こんにちは!

個人の強みを活かせる自営業の酒屋オヤジ【ユウジ】です。

 

わたしのブログを訪れてくださり、

ありがとうございます。

 

このブログでは、わたしと同じような自営業や個人事業主の方に向けて

 

毎月の収入が安定しない不安から解放されて、ゆとりのある人生を楽しもう!!

という気持ちで情報発信をしていこうと思いますほっこり

 

 

わたし(ユウジ)には

一卵性のふたご男子がいます。

 

高齢の結婚で奇跡的に授かった

大切な子どもたち。

 

仕事と子育て、後期高齢者の父の介護と

いっぺんに人生の試練がおとずれましたポーン

 

詳しくはわたしの

大どんでん返しなプロフィール

ご覧になってくださいねキラキラ

 

わたしのプロフィールが面白いなぁと

思われた方は

アラフィフ男子が大人への階段を登る?

ストーリーもご覧ください^^

 

ここで本文に入る前に

 

ブログランキングのクリックを何卒よろしく願いいたします。m(__)m

 

ベル以下の2つのブログランキングに参加してますベル

ベルクリックのご協力をよろしくお願いしますベル

   下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ
 親父・お小遣い稼ぎランキング
 

 

あなたのご協力に感謝いたしますm(__)m

本当にありがとうございますハート

 

 TODAY'S
 
 あなたは現役で何歳まで働きますか?

 

あなたはいま、おひとりで仕事をされていますか?

わたしも同じく自営業者として、酒屋のオヤジとして働いています。

 

わたしがやっている酒屋の仕事は、はっきりいって肉体労働、体が資本の働き方。

 

もしおおきな病気やケガをしたら、そこから先は収入が途切れて、生活していくためのお金の心配がでてきます。

 

あなたのされている仕事はどうでしょうか。

やることは違えど、やはり同じではないかと思うんです。

 

他界した父は、現役で85歳くらいまでお店番をしていました。

 

(写真はイメージです)

 

おーい!

ユウジさんはなにをしていたの?!

高齢者はいたわらないと、ダメじゃない?!ポーン

 

ご安心を!

 

わたしは、配達や仕入れ、帳簿の整理など、父ができなくなっていたものはほぼやっていましたよほっこり

 

父は根っからの仕事好き。

なにせ中卒から働いているので、筋金入りです。

 

ほぼ寝たきりになって老人ホームにお世話になるまで、仕事をしていましたぐすん

 

現在、アラカン?になって、考えていることがあります。

 

なにを考えているの?

 

それは父と同じ年齢まで、現在と同じようなやり方で働きつづけるのは正直なところキツいし、やりたくないな、ということ。

 

(写真はイメージです)

 

体力の回復するスピードとか、マジに40代とは違うのを実感してます。

老眼も出てきてますしアセアセ

 

数年前まで、従業員はわたしと父、母の3人だけ。

 

だんだんと年老いていき、レジ打ちもうまくできなくなっていく父を見るのはホントに悲しくてつらかったえーん

 

 

不動産があり、そこから家賃収入があれば、いちばん安心できるとは思います。

 

一時期、うちでもその恩恵にあずかったこともあります。

 

しかしさしせまった理由で、不動産は売却。

いまは、もうそこからの収入はありませんショック

 

今後のことを考えると、副業ではなく、仕事として、事業のひとつとして、取り組めるものないか?といろいろと探していた時期がホントに長かったわたし。

 

数々のお恥ずかしいことをしでかしてますダウンダウン

 

 

いまは、ブレずに取り組んでいけば、結果がでないほうがおかしい!というものに出合うことができ、現在にいたります。

 

もし、いまのままで働いていくことに不安があるなら、わたしが取り組んでいるものはホントにオススメですグッグッ

 

とはいえ、いまの仕事も大切です真顔

 

商売に大切なことをまとめたものがあるので、お読みになってみてくださいプレゼント

ダウンダウンダウン

*わたしが自営業を20年以上続けてこれたのは、

あることをやってきたから。

その秘訣をPDFでまとめました。

 

個人事業でお仕事をされている

あなたのお役に立つ知識かもしれません。

 

以下のバナーをクリックし、

公式LINEにご登録いただくと、

特典を無料でプレゼントプレゼント

                  ダウンダウンダウン

 

最後まで

お読みいただき

ありがとうございましたニコ

 

ユウジ

 

ベル以下の2つのブログランキングに参加してますベル

ベルクリックのご協力をよろしくお願いしますベル

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 ブログブログ ブログ収益化へ
 親父・お小遣い稼ぎランキング
 

 

あなたのご協力に感謝いたします。m(__)m

本当にありがとうございますハート

 

 

image