ランキングクリックにご協力ください。

クリックお願いします^^

      ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

      ↑↑↑

(クリックにご協力ください^^)

こちらにも参加しています♪

 

 

はじめに

 

*【ユウジ】の壮絶なプロフィール、

ただいま公開中です拍手

ぜひ記事を読まれる前にご覧くださいね音符

 ↓↓↓

ユウジのプロフィール

 

 

また、わたしの連載ストーリーも大好評!

ぜひお読みください♪

※全10話あります!

↓↓↓

ユウジの連載ストーリー

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

人生逆転サポーターの【ユウジ】ですメラメラ

 

 

わたしのブログを訪れてくださり、

ありがとうございます。

 

 

今年も2月にはいりました。

そういえば、今日は節分の日。

 

小さいころは、夕方になると

「鬼は外〜!福は内〜!」

という声が聞こえてきました。

 

 

わたしの父が日本の行事にこだわる人で、

国民の休日には、かならず軒先きに

日本の国旗を飾っていました日本

 

 

今となっては

なつかしい思い出ですぐすん

 

あなたのご家庭では節分、されますか?

 

ここ最近では

「恵方巻き」が定番になっていますよね寿司

 

 

さて、今回のタイトルは

【仕事ってなに?】なんとなくだけど基本的なことを考えてみました

 

です。

 

 

今回はなぜ

この内容にしたの?

 

その理由は、

わたしの場合は父が酒屋の創業者で、

長男という立場で

しかたなく?

流れとして?

必然として?

という感じで跡を継ぎました。

 

なので、

会社勤め時代を含めて

なんで仕事をするのか?

をよく考えないまま今にいたるわけです。

 

 

本業の酒屋以外の収入源も

仕事を続けるためには必須だな

と感じて取り組んでいる今、

あらためて見つめてみようではないか?

と思ったのが理由です。

 

 

それでは「仕事」とは何か?

を自分なりに考えていきたいと

思いますニコニコ

 

・何らかの価値を生み出して提供する

 

・生きていくためには必要で、

社会のためになることをする

 

・色々な業種があって、働き方もさまざま

 

・自分のスキルや知識を使って

 問題を解決したり、実行していく

 

・自分の成長にもつながる

 

 

なんとなく

固〜い感じになりましたが

いかがでしょう?

 

この世で生きていくためには

いやしいことでもなんでもなく、

お金が絶対に必要。

 

そのためだけでなく、

自分のしたいことや家族のためにとか、

仕事をする理由がいろいろとありますよね。

 

 

あとは

誰かの役にも立ちたい、

喜んでもらいたい、という

動機で仕事をすることもあり。

 

 いわゆる

貢献ですよねニコ

 

ただ生きていくためにだけでなく、

自分が楽しんで仕事することが、

お客さんが喜んでくれることにつながる。

 

 

そんな気持ちをもって

これからは仕事をしていきたい。

 

いまはそんなふうに考えています。

 

あなたは

どんな気持ちで仕事をしますか?

 

 

今回はここまで

 

ありがとうございます晴れ

 

 

以上、いかがだったでしょうか?

 

まだまだ、今日のブログで
書き切れなかったことが実は沢山あります。

しかし、
公の場(どこの誰が見ているわからない場所)では、
書けないことですので、
是非、私の公式LINEへご登録なさってみてください。
公式LINEでは、非定期になりますが、
ブログで書けないマル秘情報をお届けしています。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

*【ユウジ】の壮絶なプロフィールはこちらグッ

 ↓↓↓

ユウジのプロフィール

 

*わたしの連載ストーリーはこちらグッ

※全10話あります!

↓↓↓

ユウジの連載ストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングクリックにご協力ください。

クリックお願いします^^

      ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

      ↑↑↑

(クリックにご協力ください^^)

こちらにも参加しています♪