ランキングクリックにご協力ください。
クリックお願いします^^
↓↓↓
↑↑↑
(クリックにご協力ください^^)
こちらにも参加しています♪
はじめに
*【ユウジ】の壮絶なプロフィール、
ただいま公開中です
ぜひ記事を読まれる前にご覧くださいね
↓↓↓
また、わたしの連載ストーリーも大好評!
ぜひお読みください♪
※全10話あります!
↓↓↓
こんにちは!
人生逆転サポーターの【ユウジ】です
わたしのブログを訪れてくださり、
ありがとうございます。
1月も半分が過ぎようとしています。
年始にたてた目標など覚えていますか?
わたしも今年はこれを必ず達成させるぞ!
と考えたものがありますが、
毎日のことに追われて忘れてしまいそうです
あなたもこのタイミングでもう一度、
思いだしてみるのもよいかもですよ。
さて、今回のタイトルは
【ユーザー目線がすべて!】自分のことばかり話さないでよ〜!
です。
なぜこのタイトルにしたのか?というと、
ブログなり、何か商品の説明を書くときに
誰をみているか?
を意識しているか?
で結果が変わることがあるよ〜
ということをお伝えしたかったから。
わたしの本業は町の酒屋。
なので職業柄、お酒には詳しいわけです。
たとえば、
新しく仕入れたお酒のPOPを作るとき、
次のような感じで作りがち。
このお酒は原材料に何々を使い、
それを何パーセント磨いて、香りと味わいが・・・
など、商品のスペックがメインな説明を書いてしまう。
これだと、
他のお店でも同じことを伝えているので、
違いがわからない。
お店にいろいろなお酒が並んでいても
どれを選んでよいか?
お客さんはチンプンカンプン。
そうなると、
これはおもしろそう!
試してみたいなぁ!
なるほど〜そんな歴史があるのか〜!
ならば、飲んでみたい!
という気持ちが湧いてこないかもしれません
さらに悪いことに、
せっかく楽しみにしてご来店されても
なにも買わずに帰って行かれてしまう、
ということに
今書いたことは
もういやというほど経験しています
あなたも
もしかしたら、
そんな経験はありますか?
こちらの伝えたい気持ちが強すぎて、
目の前のお客さんや
ブログを読みに来てくれている読者さんに、
押しつけるだけのメッセージを伝えていないかな?
わかりやすくかけているかな?
と意識してみるだけでも
反応が変わってくると思います
お客さんや読者さんの目線にたって、
わかりやすく伝えたり、お役に立つことを
書いていきたいものです。
と自分への檄もこめて、今回は書いてみました
・
・
・
以上、いかがだったでしょうか?
まだまだ、今日のブログで
書き切れなかったことが実は沢山あります。
しかし、
公の場(どこの誰が見ているわからない場所)では、
書けないことですので、
是非、私の公式LINEへご登録なさってみてください。
公式LINEでは、非定期になりますが、
ブログで書けないマル秘情報をお届けしています。
↓↓↓
*【ユウジ】の壮絶なプロフィールはこちら
↓↓↓
*わたしの連載ストーリーはこちら
※全10話あります!
↓↓↓
ランキングクリックにご協力ください。
クリックお願いします^^
↓↓↓
↑↑↑
(クリックにご協力ください^^)
こちらにも参加しています♪