ランキングクリックにご協力ください。

クリックお願いします^^

      ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

      ↑↑↑

(クリックにご協力ください^^)

こちらにも参加しています♪

 

 

はじめに

 

*【ユウジ】の壮絶なプロフィール、

ただいま公開中です拍手

ぜひ記事を読まれる前にご覧くださいね音符

 ↓↓↓

ユウジのプロフィール

 

 

また、わたしの連載ストーリーも大好評!

ぜひお読みください♪

※全10話あります!

↓↓↓

ユウジの連載ストーリー

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

人生逆転サポーターの【ユウジ】ですメラメラ

 

 

わたしのブログを訪れてくださり、

ありがとうございます。


1月も半分が過ぎようとしています。

 

年始にたてた目標など覚えていますか?

 

わたしも今年はこれを必ず達成させるぞ!

と考えたものがありますが、

毎日のことに追われて忘れてしまいそうですあせる

 

あなたもこのタイミングでもう一度、

思いだしてみるのもよいかもですよ。

 

 

さて、今回のタイトルは

【ユーザー目線がすべて!】自分のことばかり話さないでよ〜!

です。

 

なぜこのタイトルにしたのか?というと、

ブログなり、何か商品の説明を書くときに

誰をみているか?

を意識しているか?

で結果が変わることがあるよ〜

 

ということをお伝えしたかったから。

 

 

わたしの本業は町の酒屋。

なので職業柄、お酒には詳しいわけです。

 

たとえば、

新しく仕入れたお酒のPOPを作るとき、

次のような感じで作りがち。

 

このお酒は原材料に何々を使い、

それを何パーセント磨いて、香りと味わいが・・・

 

など、商品のスペックがメインな説明を書いてしまう。

 

 

これだと、

他のお店でも同じことを伝えているので、

違いがわからない。

 

お店にいろいろなお酒が並んでいても

どれを選んでよいか?

お客さんはチンプンカンプン。

 

そうなると、

これはおもしろそう!

試してみたいなぁ!

なるほど〜そんな歴史があるのか〜!

ならば、飲んでみたい!

 

という気持ちが湧いてこないかもしれません泣

 

さらに悪いことに、

せっかく楽しみにしてご来店されても

なにも買わずに帰って行かれてしまう、

ということにガーンぐすん

 

今書いたことは

もういやというほど経験していますダウン

 

あなたも

もしかしたら、

そんな経験はありますか?

 

こちらの伝えたい気持ちが強すぎて、

目の前のお客さんや

ブログを読みに来てくれている読者さんに、

押しつけるだけのメッセージを伝えていないかな?

 

わかりやすくかけているかな?

と意識してみるだけでも

反応が変わってくると思いますグッ

 

お客さんや読者さんの目線にたって、

わかりやすく伝えたり、お役に立つことを

書いていきたいものです。

 

と自分への檄もこめて、今回は書いてみましたメラメラ

 

 

以上、いかがだったでしょうか?

 

まだまだ、今日のブログで
書き切れなかったことが実は沢山あります。

しかし、
公の場(どこの誰が見ているわからない場所)では、
書けないことですので、
是非、私の公式LINEへご登録なさってみてください。
公式LINEでは、非定期になりますが、
ブログで書けないマル秘情報をお届けしています。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

*【ユウジ】の壮絶なプロフィールはこちらグッ

 ↓↓↓

ユウジのプロフィール

 

*わたしの連載ストーリーはこちらグッ

※全10話あります!

↓↓↓

ユウジの連載ストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 ランキングクリックにご協力ください。

クリックお願いします^^

      ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

      ↑↑↑

(クリックにご協力ください^^)

こちらにも参加しています♪