ニュー首輪 | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

12月に新しい首輪を購入しました

前回と同じ、首輪堂ハフマンのもの

 

そろそろ買い替えようかと思ってましたが

前回購入したのは廃版になり

ビビットな色展開ばっかりだったので悩んでいました

そこに、新しく渋めの色展開の商品が発売してるのを発見

レトリバー専用で丈夫さと高級感のある素材を使ってるそうですが

なんと、いちまんにせんひゃくえん+刺繍600円の高級品

2頭分なので、その倍です

前のは5年近く使っていましたので

これから5年使えると思えば高くはない

と、自分に言い聞かせてます

 

前のより、幅を25mmから30mmにして

シングルからダブルピンにしたので丈夫さはバッチリ

 

最初はちょっと固いかなと思いましたが

1ヶ月もしたらいい感じになってきました

 

正吉これで引っ張り放題ですね

それを止めるのが1番いいんだけど

 

正吉ナイスミドルになれそうだじょ

鑑札ケースをつけてる首輪も色を揃えて買い替えました

こっちはペティオのお手頃なやつ

いい感じで色が揃って満足です

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディネートはこーでねーと

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ