口内炎の経過と指間炎再び | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

雪遊びしすぎたようです


むったの前足

これは凍った土をほりほりしてできたと思われます


むった&まーくん共に後ろ足の指の間


指の間の毛についた雪玉が

カッチカチになって傷つく事があるらしいので

もう少しカットしておくべきだったのかもしれません

雪玉対策にはワセリンとかオイルを塗っておくというのがあるようです


ここはハゲぽん

指の間のぐじゅぐじゅしてるのは

マラセチアかな?とも思いましたが

ちょっと様子が違うので経過観察



正吉あ~んだじょ

まーくんの口内炎はほぼ治りました





あ~んのついでにあくびするようになった

ペタしてね