遊んだ後は眠い | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

道路の雪はかなりとけました

これはまだ積もってるところ


正吉ずぼ


正吉ずぼぼぼ


正吉ぼくもー


腕が抜ける



ゆきんぽの後は特に眠いようです


正吉うとうと



正吉・・・

なんで壁沿い?





案外知らない人がいたので書いておきます


雪が降る地域では見慣れてるでしょうし

降らない地域でも橋や坂道で融雪剤や凍結防止剤を使っていると思いますが

あれ、成分が塩化カルシウムとかなので

直接触ると炎症を起こします

人間は靴をはいてますが、犬は素足で触れますからね


色が白いから雪に撒いても分からないので

どこで使用してるか分かればコース変更するとか

私は雪の時は散歩から帰ったら拭くだけじゃなく洗うようにしています







壁ドンならぬ壁ネム
ペタしてね