腹の中のムシ | ぐるぐる回って目が回る

ぐるぐる回って目が回る

兄弟犬むった・まさの新犬研修&
ばふくんの介護・看護記録(2013.09.21没)

注)「う」関係のお話です






うちに来てからずっとゆるゆるの「う」でしたが

今朝はコーモン様から白いビロビロを出していました

草を食べたのかと思って引っ張ってみたら、どうも感触が違います

回虫にしては平べったいのでなんだろうと思いつつ調べたら

マンソン裂頭条虫(れっとうじょうちゅう)という寄生虫のようです


久しぶり(といっても3ヶ月ちょいぶり)に病院へGO

マンソンでした

ヘビやカエルを食べると寄生するらしいですが…

おいしかったのかな?←気にするところが間違ってる


詳細はまたのちほど

お腹がゆるい以外は今のところ特に問題ありません



相手をするとロープでも遊ぶように



伸びて寝るようになりましたよ

マタにロープを挟んでるけど




ペタしてね