公明党と立憲民主党のアンポンタンな新党結成、、
今まで両極端な意見、政策を持つ両党が
選挙の票集めのために、スジも主義もすてて、
何事もなかったかのようにくっつく。
人間関係でも、そんな変な人がたまにはいたりするが、
こと、国民の命を預かる政治団体が
あれあれという間に「主義」を変える。
「中道だ」ときたもんだ。
中をとって、中道か?
野党第一党の立憲が、中をとるって、、。
しかも、ついこないだまで、自民と政権を担っていた公明が、
高市さんが嫌だから(?)って、
出たよ!こうもり!
忘れちゃいけないのは、このあとに続く人たちのことだ。
今は子供かもしれないが、ちゃんと大人のやることを見ている。
そのうち(すぐに)自分たちで世の中を廻していかなきゃならない。
こんな、めちゃくちゃやっていて、やってる人たちはなんとも思わないのだろうか。
インスタやFacebookで、見ようとしなくても、
次々に動画で現れる新党の2人。
どちらも、人間的に「ありえない」。
友達にはなりたくないタイプ、、
あ、「なろう」って言われないか!
政治家になろうなんて人は、「誠実」ではダメなんだろうか。
Netflix、、「隣の国のグルメイト」毎週木曜日に更新するので、
面白く観ている。
もともと「孤独のグルメ」の松重豊がやっていたのを
韓国の有名歌手「ソンシギョン」と、2人で美味しい物を食べる。
お互い、日本と韓国の美味しいものを交互に紹介し合う。
シギョンちゃんは、歌がチョーうまいが、日本語もペラペラだ。
私はもう、近い韓国へすら行かれなくなってしまったが、
美味しそうな韓国料理は、本場で食べてみたいので、
この番組を観て、行った気になる。
松重豊は、脇役で、長い間には良い役ばかりではなかっが、
人の顔は、中から出てくるものによって、
晩年「良い顔」になる人がいる。
松重豊も全く、昔より内面から滲み出る人柄が
気取らず、自然で、好感が持てる。
その全く逆もある。
爺さん、婆さんになるだけでキタナイのに、
生き方がさもしくて、昔は輝いていたはずの人が
見るも無惨なさもしい生き方通りの外見になる。
政治家オンパレードの「今」、それが参考になる。
一昨日の散歩道。↓
しかし、松重豊は、なかなかナイスなおじ様だ。
シギョンちゃんも、
「もしかしたら、ぼく
松重さん、大好きなのかもしれない。
明日松重さんとロケだと思うだけで、眠れない」
「松重さんと、美味しいもの食べるのがなにより楽しみになっちゃった!」と言う。
観ているほうも、良いコンビ振りが気持ち良い。
そして美味しそうな(赤い)韓国料理を夜中に観るのは、
お腹空いてきちゃって、なんか食べたくなるから
あまり良くないけど、面白いからつい観ちゃう。
それにしても、シギョンちゃんの歌は(バラード)とても良い。
そして、2人とも、真剣に食べて、心から
「これはうまい!」と言い合うのがまた良い。


