サッカー、、負けてしまったけれど、


今までにない強さとスマートさで、


2つの強豪国に勝ちを決めたことは、


これからの日本のサッカーが、もっと強くなる証なのだろうな。


4年後、ワタシが生きて観られるかどうか、、


やだねー、そんなことをフツーに考えてしまうほど、歳とっちゃったんだわー。


まあ、元気で観よう!と、希望を持つくらいはOKだろう。


しかし、スポーツは「勝ち」「負け」がつきもので、


それがあるから面白いのだけど、


時に「残酷」だ。


あんなに頑張ったのに、PKで負けちゃうなんて、、。




寒くて、一歩も外へ出なかった。


こないだ(日曜日)は、バスと電車に乗って


いつも行く喫茶店まで行って、コーヒーを飲んできた。


途中バスまで、駅まで、という感じで歩いたので


帰ってスマホの歩数みたら7800歩くらいだった。


アタシにしたらすごい。


毎日は歩けないけど、5000歩くらい歩ければ上等かななんて、自分を甘やかしている。


スポーツの勝ち負けに関して、↓以前書いた記事を載せます。


よかったら読んでください。