2回目TOEIC結果 | ケロ子はかんガエル

ケロ子はかんガエル

息子の起立性調節障害(OD)&発達凹凸/LD傾向を記録するためにブログをはじめました
(プロフィールページに息子の経緯を簡単にまとめています)

現在息子のODは寛解し、ブログはアラフィフジャンルへ
いまは趣味や好きなものについて書いています

過去記事「TOEIC再チャレンジします」 つづき

 

※ケロ太でなくわたしの記録です。題して、転職プロジェクト3年計画準備編。

 

 

 

先月受験した第241回TOEIC(L&R)の結果がわかりました。

 

 

      リスニング リーディング   合計

前回(4月)  400    425    825

今回(6月)  465    450    915

 

 

( ̄∇ ̄)ノ クラッカー

 

2カ月間、アプリでリスニングをやりこんだ甲斐あって点数大幅upしました合格 無料アプリに感謝〜〜〜

 

 

目標の900点をクリアしたので、TOEICはこれにてチャレンジ終了。つぎは秋か年明けに英検準1級にチャレンジする予定です。

 

(ちなみに英検は高校生のころ?に2級を受けて不合格になったのが過去最初で最後のチャレンジです汗

 

 

英検にはTOEICにないスピーキングとライティングがあるので、簡単にはいかないと思いますが; 

 

1級までクリアしたら、いよいよ転職に必要な資格にチャレンジするつもりです。アラフィフの脳が衰える前に、取ってしまいたい! がんばりますー。