Yだの日記帳 -151ページ目
今日は用事があり、府中へ


残念ながらしまっていたので、
用事は済ませられず

また来週になりました


せっかく来たので、
久々に伊勢丹を
ぶらついていたら

長野物産展が

その前にお昼がまだだったので、
レストランフロアへ

そば好き


なので、
おそばやさんへ

秋と言えば

きのこ

こちらっ

きのこ汁そばにしました。
土鍋が熱く、
ふたを開けたとたん湯気が

国内産粗びきそば粉使用

というだけあって、
そばの香り、甘味があって
お蕎麦がおいしい。
蕎麦湯も出てきて、
最後まで堪能できました

最近薄味なのか

外食をすると特に
塩味が強く感じます。
塩分とりすぎに注意します。
私ゎ作る事はもちろん

食べる事も大好きです

そして、フランス料理に興味を
もったのはある方の存在が
とても大きいです

個人経営でお店をもたれている
シェフでご夫婦で
運営されています。
人柄も好きですし、
シェフとしてもとても
尊敬しています。
初めて高校生の時にお店に
食事に行って衝撃を受けたのを
未だに覚えています。
もう一つの衝撃的な
料理があります。
そこのお店はもうありませんが、
鳩料理

リンゴと鳩のコラボ

そこのお店で鳩のローストを
食べて以来、ローストで
おいしいと思うところが
少なく


なかなかジビエ料理の
おいしいところが
見つからないです

最近色々な方とあったり、
お話を聞いたり、
色々な世界をみたりと
私にとって今年は大きな年
だななんて考えていたら、
ふと思いだしました。
最近はフランス料理を
食べに行かなくなりましたが、
久々に食べたくなり、
時間があるとき行ってみようと
思います☆
天然酵母のパン

あこべるのぱんはとっても
美味しいです

中でもなかなか滅多に
見かけない
デニッシュパンは一押しです

デニッシュパンにも種類があり、
わたしゎ、紫いものデニッシュ
が大好き


です。
他にも
わっさんやブドウパン
写真のハイジのぱんなども
おいしいですょ☆

