今日は用事があり、府中へDASH!DASH!
残念ながらしまっていたので、
用事は済ませられずガクリ
また来週になりました汗汗

せっかく来たので、
久々に伊勢丹を
ぶらついていたら!?


長野物産展が!?

その前にお昼がまだだったので、
レストランフロアへじゅる・・
そば好きキャハハハート②なので、
おそばやさんへにこ
秋と言えば!?
きのこ!!

こちらっ左下矢印



きのこ汁そばにしました。
土鍋が熱く、
ふたを開けたとたん湯気がにへ

国内産粗びきそば粉使用!!
というだけあって、
そばの香り、甘味があって
お蕎麦がおいしい。

蕎麦湯も出てきて、
最後まで堪能できましたニコニコ

最近薄味なのか!?
外食をすると特に
塩味が強く感じます。


塩分とりすぎに注意します。









私ゎ作る事はもちろん!!
食べる事も大好きですハート②

そして、フランス料理に興味を
もったのはある方の存在が
とても大きいですわらい

個人経営でお店をもたれている
シェフでご夫婦で
運営されています。

人柄も好きですし、
シェフとしてもとても
尊敬しています。


初めて高校生の時にお店に
食事に行って衝撃を受けたのを
未だに覚えています。



もう一つの衝撃的な
料理があります。
そこのお店はもうありませんが、
鳩料理!!
リンゴと鳩のコラボ!!
そこのお店で鳩のローストを
食べて以来、ローストで
おいしいと思うところが
少なく汗汗
なかなかジビエ料理の
おいしいところが
見つからないですえ゛!



最近色々な方とあったり、
お話を聞いたり、
色々な世界をみたりと
私にとって今年は大きな年
だななんて考えていたら、
ふと思いだしました。

最近はフランス料理を
食べに行かなくなりましたが、
久々に食べたくなり、
時間があるとき行ってみようと
思います☆








天然酵母のパン!!





あこべるのぱんはとっても
美味しいですにこ


中でもなかなか滅多に
見かけない
デニッシュパンは一押しです笑
デニッシュパンにも種類があり、
わたしゎ、紫いものデニッシュ
が大好きキャハハハート②です。


他にも
わっさんやブドウパン
写真のハイジのぱんなども
おいしいですょ☆