ゴルフの道具 | COMSGOLF

COMSGOLF

目指せナイススイング!

私の道具の選択基準は距離優先であります。

それから打感や音、グリップは太くなく硬めが好み、現在は手に力が入らないかどうか試験的に柔らかな物をつかっています。これはこれで良いかもと思いますが微妙な打感がいまいちかなと思われます。

 

ウェッジは52度と58度を使いますが、90ヤード以内はほぼ58度、95~110は52度で転がしにも52度を使います。PWを含めて3本使用より4本使用がトレンドかもしれませんが、ショートゲームは開いたり閉じたりと52/58で楽しんでおります。

 

アイアンは4番まで、22度のUTはフジクラのアイアン用カーボンの100xを使っており、かなりのハードスペックですが、これが以外と重宝するのです。

 

ここまでは、この先も変える予定はなく、しかしウッドのシャフトはいつもこれというものもなく、選択肢が多すぎるのでしょうか??いまはベンタスブラック(かなりハード)がお気に入り。しかしこれをまた変えたいと思っています。

 

昔はこだわらなかったのですが・・・

かれこれ15年、シャフトは毎年変えているという浮気者。

変えなくてもいいのですが、完全に満足しているというわけでもないのです。

んんん~ウッドのシャフトを選ぶのは難しいなと思います。

アイアンは買い換えても同じモデルを10年以上使っています。

グリップはまた固めに戻すとします。

私の場合、打感の問題でゴルフは変わる。