ウッドショック!! | COMBOの「その他 もろもろ」

COMBOの「その他 もろもろ」

作ることを楽しんでます。
レザークラフトや木工、ちょっと工夫したこと、道具のことなど
その他 もろもろです

この蒸し暑い夏を少しでも和らげたい...

 

せめてむさ苦しい環境だけでもスッキリしよう...

 

 

と、始めた遊び部屋の模様替え

 

 

PCデスクに作業台

 

レザークラフトの道具や材料が増える遊び部屋

下に置いてあった物を棚にしまってみたものの上手く整頓できません…(涙)

第一、これでは地震がきたらひとたまりもないゲッソリ

 

どうにもこうにもかたずけられない笑い泣き

 

とにかく台や棚が多すぎる…(涙)

 

 

 

 

 

多すぎるなら減らそう、、、と

 

手作り家具を処分します

 

処分と言っても粗大ごみに出すのは気が引けるしお金がかかるのはもってのほか

 

 

それらはSPF材を使い組み立てた代物なので

材料としてならまだまだ利用できる

 

ここは丁寧に解体しなくては

 

 

 

おいで滝汗 しかしこれがしつこいぐらいに頑丈で

 

叩き壊すとボンドの接着面で割れるので材料が台無しになる

 

木工用ボンドって解体するのも一苦労魂

 

 

 

木工用は水性なので水に弱かろうと、まずは水攻め

 

2~3時間風呂につけてみたものの、それでもほとんど剥がれないアセアセ

 

コニシの木工用ボンド最強です筋肉

 

マジで小物家具ならボンドだけで充分かも…ビス止め無しで良くね?

 

マジでコニシの木工用ボンド凄いですキラキラおねがい

 

 

 

なんだかんだと1日かけて棚や台など3台解体

 

 

乳母車に満杯です

 

大量に材料ができたので創作意欲がムクムクと湧いてきました(( ´∀` )

 

 

 

 

 

おいで真顔 知ってましたか?

 

コロナの影響で木材が高騰しているんですね…ガーン

 

コロナ以前のおよそ2倍はてなマーク   ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

た、高すぎる...ガーン

 

 

 

 

しかし、予期せぬ材料ゲットで木工意欲満々です飛び出すハート

 

木材を買わずしてどれだけ満喫できるかワクワクしてきました笑

 

 

 

 

 

パーでは