ふるさと自慢2011春② | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。

食べときますか~

せっかくここまで来たのなら・・・。



毎日がコマッスムニダ!


ふるさと公園内の蕎麦屋さん 「東雲」に入ります~




毎日がコマッスムニダ!

昔は、たばこの産地だったので

その後に、育てられる蕎麦は重宝されたそうですよね。


オット実家の前のおうちのおばあさんも

よく、お蕎麦を打って下さいました。おうちでワイワイ作って食べるものだったのでしょう。



毎日がコマッスムニダ!


季節ならではのてんぷらも。

厨房はみな、地元のおばちゃまなので、

友達の家に遊びに来たかのようです。


おいひぃ~




毎日がコマッスムニダ!

今回、お気に召したのがこの 『さくらごはん』



毎日がコマッスムニダ!


何でもマネするまるみんは、すぐに買いましたよ~。

八重桜の里として有名だそうで、国産桜花漬けでは

その生産量の7-8割をしめてるそうですよん。




地場産の野菜や惣菜もたくさんありますが

午後一でもすでにおそかったですね~



毎日がコマッスムニダ!





ボスよ。すまんです。

あなたのところのスタッフは、このようにして・・・日々仕事と称して

合間においしいものを食べてたりしますのです。



こちらのお酒を買ってまいりましたので、ごめんあそばせ。



毎日がコマッスムニダ!



さっそく、作ってみました。さくらごはん

塩っけが結構きいてるので、あんまり入れちゃダメヨ~という

おばちゃまのアドバイスどおりに


2号に対して、6ハナ 入れてみました。 ほんのり香りもうるわしゅぅ~



毎日がコマッスムニダ!




ごちそうさまでした。




いろいろ、お話してくれたおばちゃま ありがとう!

毎日がコマッスムニダ~