ふるさと自慢2011春① | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。

私にはふるさと~というものがなく・・・

今やオットのふるさと 秦野 が私の帰る場所となっている。



毎日がコマッスムニダ!


帰る場所であると同時に、仕事で行く場所でもあり

先日は少し早めに行って、お散歩してきたざんす。



毎日がコマッスムニダ!

住んでいた頃は、車で行くところだったので

バスで行くと(1時間3本・・・)なんだかすごい遠くに連れられてきた気分。



毎日がコマッスムニダ!

何故か、バス通りを10歩入っただけで・・・こんな風景~




毎日がコマッスムニダ!

その昔、アグリサポートという制度に参加して

おじさま・おばさまに囲まれてどろんこになって畑をしたことがあります。




毎日がコマッスムニダ!


あぁ~この辺りです。

農家の方々に野菜作りを教えていただき、いずれはサポートする側に回るというシステムです。


形はどうあれ、とれたてのものがこれほどおいしいものか!と

畑仕事の後のおすそ分けを目当てに!?頑張りました^^;




毎日がコマッスムニダ!

水がきれいなんですよね。




毎日がコマッスムニダ!


水がきれいだと、やはりアレですよ。

水車小屋の裏には~ 蕎麦作りのお部屋があります。




毎日がコマッスムニダ!


この後・・・お仕事控えてますけどね。

食べていきますかっ。







毎日がコマッスムニダ~