九州から届け!虹色の未来~ | 毎日がコマッスムニダ!

毎日がコマッスムニダ!

さもない毎日でも『ありがとう』の瞬間は無数にあるもの。
たくさんの『コマッスムニダ』が伝えられたらいいな。

JR九州 のCMが公式サイトYou Tube で大評判だそうですね。


九州全線開通。

震災による自粛ムードの中で、東京までのはその様子があまり伝えられてなかったようです。

そういえば、福岡でのイベントの様子をニュースで見ました。



全線開通される半月前。

鹿児島から福岡までの沿線1万人以上の方々が参加なさったとか。

思い思いの衣装を身にまとい、踊ったり~手を振ったり~


九州は7県


鹿児島

宮崎

大分

長崎

熊本

佐賀

福岡


ふぅ。合ってるかな・・・



ひとつになろう~!

虹色の7県がひとつになろう!



この九州の方々の笑顔が、すんばらしぃ~。

元気をいっぱいもらいまいた。



今月いっぱいで東北新幹線も復旧のきざしとか。

そうなれば


九州 → 山陽 → 東海 → 東北  




鹿児島から青森まで、つながります!



あの日

集まってくれてありがとう

手を振ってくれてありがとう

ひとつになってくれてありがとう



そんなナレーションが流れていました。


今、東北でもいろんな場面でそんなありがとうが増えているのかも

ありがたい何かをもらった人

ありがとうの言葉をもらった人

また、誰かに何かをしてあげるリレーのバトンに

『ありがとう』という言葉がなってくれる気がします。



祝九州 

九州横断イベントのページはこちら





毎日がコマッスムニダ~