今日は気温10度

陽ざしがあり、暖かいわ

意賀美(おかみ)神社にお参りに。

梅の咲くころ、毎年行くんです

 

梅園はほんのり~~梅の香り

110本の梅だそうよ

まだ、6分咲きくらいかしら?

梅まつりは3月3日からになってました

木によって咲き具合がまちまち~

蕾のほうが多いわ

ピンクは満開!!

うっすらピンク?

美しいなぁ~~💓

 

2本ある源平咲きの梅はまだ咲いてなかったの

ちょっと残念😅

花びらが散ってるから山茶花ですね

水仙、今年初めて遭遇よ

こちらもいい香りね

アップで。。

閑院宮さま

こられたんですね

この間京都御苑に行ったとき、

お屋敷跡を見せていただきました

池の色が素敵だったお屋敷よ

大きな絵馬

狛犬さん

手を洗い、口をすすいで、、

梅の花が一枝

水底にカラフルなガラス玉

 

本殿

お参りしました

お賽銭は

新札で千円

ここではそう決めているんです😊

お守りです

今日は珍しく社務所が開いてたんです

あ~~よかった

念願のお守り

初めて手にしました😊

古い神名帳に神社の名前が記載されており

正式名称は

「式内意賀美神社」

由緒ある神社なのです

 

本殿の階段、2~3段目、ゼロ磁場なんです

N極とS極がぶつかりあいお互いの力を消しあってる地点

病が回復する、免疫力が高まる、

パワースポットなんだって😊

日本では

伊勢神宮、高野山などがゼロ磁場だそうです

凄いなぁ~

かんな、ゼロ磁場でしばし佇む・・・

う~~ん🙄

なんか~力もらえたかしら?

きっと、きっと、、よね~😄

帰りの鳥居をくぐって、、

お邪魔しました💓

 

この神社は山の上にあるので

淀川が見渡せます

いい景色だったけど、、

写真撮るの、忘れたぁ~~😅