関東の雪⛄

凄かったですね

大都会の大雪は大変。一大事やもん

飛行機欠航、電車は止まる飛行機電車

関西は

ぱらぱら~~~~くらい

後は1日中雨よ☔

最近は雨が降っても雨量が少なくて

関西の水がめ、琵琶湖がマイナス水位

今回の雨は

かなり降ったみたいで、琵琶湖の水位が回復らしいわ

やれやれ~少し安堵

ひどくなると取水制限

節水してくださ~~いの広報車が走り回る

お花の水やりにも気を遣うわ

 

 

昨日は

お家で読書三昧、、テレビ三昧📺、パソコン三昧パソコン

お家籠りは

ストレスが溜まります😅

ほんで~今日は畑に行ってきたの🥬🍅🥦

畝間に水が溜まってたわ

でも~楽しかった😄

スナップエンドウの畝の草抜き🫛

草を抜いてるときって無我の境地よ、、な~んて(爆笑~)

ニンニクに化成肥料追肥

のぶちゃんは

笹やぶの大掃除に燃えてたわ~😆

 

 

帰りにホームセンターに寄って

ジャガイモの種芋買いました

メークイン4キロ、キタアカリ4キロ

3月になったら植えるのよ

う~~ん🙄

160株くらいの植え付けかな?

見渡す限りのジャガイモ畑

そんなことないかぁ😉

 

寒いのでコーンスープ

冷凍コーンと冷凍枝豆も少し、、ね

食パンのヘタでクルトン作りました

パセリの緑が欲しかったなぁ~です😅

 

昨日のおやっつ

サツマイモのお焼き

砂糖、片栗粉、バニラエッセンス

バターで焼くと美味しいわ

 

明日は晴れ予報晴れ

気温も10度

お散歩にいいなぁ~~🚶‍♀️

 

そうだ

バナナを買いに行こう

ちょっと遠くのスーパーへ

てくてく歩いてね🚶‍♀️😊