「老々介護って笑ってください」←笑えない | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 線状降水帯で騒いでいる内に減ったと思ったら、また復活??

 相変わらず特殊詐欺が謳歌しています。

imageimageimage

 投資詐欺には合わない自信はあるけど「俺俺詐欺に遭うかも💦」

 息子に「私、詐欺に遭うかなぁ?」って聞いたら「僕、『俺』って言わないから。トラブルに巻き込まれても『お母さん、お金出して』って言う前に『どうしたら良いのか』って相談するから」って。「僕」ねぇ〜←ゆとり世代だね(−_−;)

 

 お客様(コロナワクチン接種💉6回)を介護されているお客様(コロナワクチン接種💉6回)。「少し動ける様になって来たので私が入浴をさせています。大変⁉️そんな事より母が『気持ち良い』って言ってくれるので」右上腕骨折🩼をされて手摺りを頼る事が出来なくなったお母様を支えて歩かしトイレ・入浴🛀をされています。私がお手伝い出来るのは脚の浮腫みで硬くなった脚首・脹脛・太腿を解す事と右脇腹・右脇を緩和させて右腕の気血を整えるだけです。

 私が母の介護をしていた事なんて「鼻糞(はなくそ)」みたいなモンです。お客様(コロナワクチン接種💉6回)は笑顔で「老々介護って、こんな感じですかね」って言われます←チョット泣いてしまいます。現場を知らない方達が介護保険に対して物事を決める。

 75歳からの保健診療負担を拡大するらしいです。増税と同じ事をするって事ですね。

 お客様(コロナワクチン接種💉6回)は「右の親指と人差し指が痛くて」と言われます。この場合、右脇腹・右脚に原因が有ります。「お母さん、チョット痛いの。頑張ってください」とお伝えして緩和させます。お母さんを見てると母を思い出す。毎朝のマッサージ時、母に「チョット痛いけど頑張って」と言っていた事を。「痛い😣痛い😓もう、ええわ」「アカン‼️コレを解したら楽になるから我慢😣我慢😣」毎朝、同じ会話。

 施術後「毎日、お父さんに『早よ迎えに来て』って言うんよ。でも忙しいみたいで迎えに来ないんよ」って話してくれました。「えぇ、ご主人様はアッチの世界でも人気モンなので忙しいから、お母さんは、もう少しコッチで楽しく過ごしてください」←心の中で号泣してしまう😭修行が足りんです(−_−;)

 

 最近、脇腹が張っている(気渧)方を多く見かけます。呼吸が浅い事も原因かと思われます←マスク😷辞めてください。