今度は「じょー」さんが大変イヤイヤ珠洲市が大変 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 私がスタッフと「能登半島被災地」に出向いて感じた事は「んっ⁉️七尾市・輪島市と珠洲市に温度差が有る???」です。

 X(旧Twitter)で「おいこら」さんを知りmailにて情報交換をさせていただき「珠洲市は大変」と感じたのでNGO「結」さんの代表に「珠洲市に行きたい」とお願いしましたが「おいこらさん⁉️知らない。珠洲市にはNPO団体が入っているから」←私には意味不明で💦どうも縄張りがあんの???

 今だから言いたい。何故、NGO「結」さんの団体から離れて珠洲市に行くのか。NGO「結」さんを頼りに初めて能登半島被災地へ行った時、七尾市の廃校になった小学校へ。連絡した時間⏰より少し遅れて到着しました。大変、申し訳ない事と思って💦私には「お客様から預かった寄付金を代表に渡さないと」「持参したミネラルウォーターを配って欲しい」と出迎えてくれたボランティアスタッフに伝えると「今、代表は呑みに行っています。ミネラルウォーターは……。」どうも「常にフェーズが変化しているので七尾市ではミネラルウォーターは余っている」って←ドン引きしました。

 何度かNGO「結」に参加してボラ活??していましたが本当に困っている方への支援が出来ないと思って「なんとか自分達で珠洲市に行こう」って思いました。

 

 今回は「おいこら」さんの紹介で「じょー」さんを頼って9月23日(月・㊗️)にカット✂️と漢方アロマにて施術を公民館で出来る様に段取りをして貰いました。

 珠洲市の現状は「風呂に入れない」です。

imageimage

 「じょー」さんからの物質のリクエストは「トイレに流せるウェットティッシュ」です。母の介護をしていて「介護用品」は取り敢えず「皮膚・五臓六腑への影響が少ない」と思っていたので「コレかしら⁉️」と。 

image

 「じょー」さんにmailで「持参するので被災者の中で必要な人に渡して欲しい」とお願いしました。

 「おいこら」さんには「内緒にして欲しい」と言われていましたが、やっぱり可笑しいと思う現実が有ります。

 「支援物質が有る場所に毎日、家族で来て全て持っていく人達がいるので送って貰っても本当に必要な人に渡せない」って。私が何度も「必要な物質を送るので住所を教えて欲しい」とお願いしてもスルー。今更ながら理解出来ました。mailでのやり取りで私が多くの人に話したら⁉️と気遣いさせてしまったと。

 

 では直接「おいこら」さんか「じょー」さんに物質を渡して本当に必要な被災者に渡して貰おうって思っていたら……。

 「じょー」さんのポスト(−_−;)

image

 えっ‼️(−_−;)23日に「じょー)さんに物質を渡せない??って事⁉️

 なんかクレジットカード💳の不正利用が増えているらしいです💦楽天カード💳なのかしら???

image