頭にお寺の鐘を被っている様な閉塞感 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 とにかく「暑い🥵」が合言葉になりました。

 畑のオクラは元気です😃←強いなぁ〜♫肖りたいです。

 

 気になったのでハワイのホノルルはどうなってんの⁉️と調べてみました。グローバルエリートは「世界的に気温が上昇⤴️しているから家畜のゲップもオナラも駄目、温暖化を防がないと」って言ってたはず。どうもホノルルは津市より過ごしやすいらしいです💦

 嘘臭い(−_−;)以前から「気象操作」が出来るって噂されていました😅😅😅

imageimage

 

 お客様(コロナワクチン接種💉3回)はワクチン接種💉以前のリュウマチの治療で不調になった???初めてご来店された時に感じたのは「唇に色無し、手脚も色無し、眼が出てる(眼圧が高い?)、瞼に浮腫み、全身の皮膚に抵抗感が無い(気虚)、何より顔面の左が下がっている?、大腿部が大き過ぎる(浮腫み)、パンプス🥿履かないのに外反母趾?」

 お客様は「前回の施術後、久しぶりにグッスリ寝れてビックリしました。但その後、数日経って来ると自分で『なんか循環が悪くなってきた』今は吐き気・目眩が度々起こって(肝胃不和)」って。

imageimage

 

 今までに聞いた事の無い表現「お寺に鐘が有るでしょ。あの鐘をズーっと頭に被っている様な閉塞感と眼の前に霞が罹っている事が分かった」←結構、重症です(−_−;)

 原因は肝胆経絡、特に右大腿部〜腰に大きな塊を見っけ‼️それを少し緩和(奥まで取れない😅)したら「鐘が無くなってメガネ👓無しでも見える」って。

 お客様は「ズーっと気圧頭痛って思っていました」って。

 もう少し信頼関係が出来たらリュウマチと診断された時の治療をお聞きして薬害から起こっていると思う不調を考えたいと思います。

 今回のお客様を見ると「下唇に色有り、手脚にも色有り、全身の皮膚に少し弾力が」と少し変化が見られました(o^^o)

 

 「気圧頭痛って現代医学(西洋医学)が薬💊の副作用を誤魔化す為に作った用語ですから。鐘の原因は大腿部です」とアドバイスをしました。お客様は「実は前回、教えていただいた半身浴を毎日してたんです。すると脚の怠さが無くなって以前より少し睡眠が深くなった様な気がして」と言われます。「半身浴のおかげで今回の施術にて右大腿部の塊が見つけられたと思います。引き続き半身浴をお願いします。この塊は奥深く大きく存在していますので」←宜しくです🤗

 虚弱な方が不調な時は全身入浴🛀をすると急に血圧が高くなり呼吸がし難くなります。脚下から徐々に温めて鳩尾から上を温め無い様にして循環を促した方が楽に緩和します。

 経絡って、何処かが停滞すると全身が不調になります。先ず脚先を温めて冷たくなった老廃物を柔らかく(温める)上昇⤴️させて排出が出来たら不調は徐々に緩和します。