「おいこら」さんと電話で話した | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 昨年はお客様・お客様のご両親の訃報で「御仏前」「お香典」貧乏になっていました。

 「母が危篤で」って連絡があってから1ヶ月。お母様は亡くなられたらしい😭😭😭この手の話しにはチョット母を思い出して辛いです🥵

 ビックリすんのは「危篤って言われて1週間は毎日、母に会えたの。でもね次の週からは1週間に一度にして欲しいって」←どう言う事???病院🏥の名前を聞いてアルアルって思いました。

image

 スタッフに「マイナンバーカード💳どうすんの⁉️」って聞いた。スタッフは「太郎が2024年12月2日から現行の保険証が使えないって言ってますけど、任意なので他に方法が有るかも」って。

 ヘタレの私は「最終的にはマイナンバーカード💳を取得せんとアカンのなら別に………」

 忘れていました💦マイナンバーカード💳の目的ッ‼️

 ガチに震えます(−_−;)

imageimage

 やっぱり逃げ道は有りました😀

image

 暫く経過観察しますね。

 

 てか、国民保険料って高すぎる(⌒-⌒; )

 私も以前、母子家庭なのに年間60万くらい支払っていました。銀行からの借り入れは資産になるので、なんか凄い「高収入」って勘違いします。

imageimage

 

 コレって内緒の話しなので誰にも言わないで欲しいです😰

 今回、「石川県(被災地)になら車🚙で行ける」そんな感覚で「ボランティアに行こう‼️」って思いました。

 ボランティア活動をするには先ず「登録」。石川県が募集しているのに参加する?NPO団体?NGO団体⁉️息子の紹介でNGO団体へ登録しました。

 七尾市にある拠点に行きボランティア活動をコーディネートされて言われた場所で活動をしました。んっ???私がX(旧Twitter)で知り合った「おいこら」さんの発信するのと「温度差」を感じました。七尾市に有る拠点は支援物質が体育館に溢れていて持参した「ペットボトル・粉塵マスク・寄付金」に対して「常にフェーズは変化しているから水も粉塵マスクもいっぱい有るから」って( ;  ; )

 

 何度か「おいこら」さんとmailのやり取りをして←「おいこら」さんは個人情報が流出してバッシングを受けて引越しまでされているので、チョットやそこらで信用して貰えないんです😭

 前回、ボランティア活動した写真をポストして←アッ‼️これってスタッフの「赤い髪」を添付してリプとかで拡散されました。

 スタッフは有名人の仲間入りをしました😀

 

 やっと「おいこら」さんから「連絡してください」って😇

 七尾市・輪島市と珠洲市の違いを教えていただきました。

image

 今回は6月30日(日)仕事を終えて能登半島へ。

 NGO団体をスルーして直接、珠洲市へ行きたいと思いました。

 「私とスタッフか貢献出来る事は美容師として(カット✂️)、漢方アロマを持参して被災者の身体を解すって事しか出来ない」ってお伝えしました。だって私とスタッフは料理が苦手で(−_−;)炊き出しなんて「無理ッ」。そんな話しを「おいこら」さんと、でも1番大切な事は「おいこら」さんの体調です。「おいこら」さんが倒れたら周りの被災者の方は希望を無くすと思います。

 

 「おいこら」さんに「拙いblogですが『しぐれ』さんからの現金書留めとか、皆んな気になっているんです。何か支援したいって思っています。私は珠洲市に行きます‼️」って←コレってスタッフが聞いていたら「どう、どう、どう」と言われます。

 でもね、ビックリしたのは「未だに珠洲市では400人くらい避難所にいます。食事がまともに出来ていないんです」←コレって日本🇯🇵国内の話し????

 

 輪島市では、そんな話し無かったです💢アッ‼️NGO団体に参加しようとしている、お客様に伝えないと😰

 直接、珠洲市に行った方が「助け」になると思うって。