ワクチン接種今になってやっぱり腎・脾・胆(肝)が弱っている? | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 先日、ボランティア活動の拠点にてミーティングに参加した時に「本📕を販売しています。是非、購入し持ち帰って震災の被害を伝えてください」と言われました。拝読させていただくと当時の状況が分かります。もし自分にと置き換えると被災者に掛ける言葉を選ばないと、改めて痛感しました。

image

 

 お客様(コロナワクチン接種💉2回)は、以前から腰痛・左手の腱鞘炎に悩んでいました。漢方薬・整体など試していましたが根治には至らず💦定期的に施術をさせていただいて「最近は気にならない」と言っていたのに(−_−;)チョットした事で腰に違和感が出る様になりました。やっぱり、ワクチン接種💉の副作用は数年経っても出るのかしら⁉️お客様には「ひろみちお兄さん」の話しをしました。

image 

 お客様からの差し入れ♫

 私は甘いものが苦手です💦でも小豆🫘のサッパリした甘さは好きです💕砂糖の甘さって口の中でベトベトして(⌒-⌒; )

imageimage

 

 お客様(コロナワクチン未接種💉)はチョット水分摂取が多い?漢方アロマを入れ込むと水が出てきました💧この場合、チョット動くだけで汗をかいてしまいます。体内に余分な水が溜まっていると汗をかき易くなり、体温が低くなります(水毒)。今ですと「夏風邪」の様な症状が出易くなります(鼻水・くしゃみ・下痢)。

 脚の浮腫みも見られたので、「ひろみちお兄さん」の話しを使って「歩けない」と言う不調の原因をお伝えしました。

 被災地で「歩き難い」と言われる方と同じです。脚に流れている経絡(腎=脚腰が怠い・脾=膝が痛い😓力が入らない・胆〈肝〉=脚が攣る🦵痺れる)が硬くなっていると先ず正座🧎がし難い、ソレを解すには脹脛・膝の裏を柔らかくして余分に溜まった老廃物を上へと流して尿(小便)で排出しないと。

 「少し水分摂取量を減らしてください」とお伝えしました。

 

 「熱中症対策で水分補給を」って、余分な水を濾過して排出する腎の気持ち(疲れるわッ)を分かってやってください。