体力を付けないとね‼️ | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 被災地へ行ってご迷惑を掛けたらアカンッ‼️

 てな事で歩く🚶&畑を耕す。体力を付けないと💦

 

 予約時間の合間にスタッフと次の野菜作りを成功させようと私は「鍬」を持ちスタッフは「スコップ」で土を柔らかくしました。

image

 コレって不妊の施術と同じです。「子宮が気血で充満しているとフカフカになって赤ちゃんは安心して過ごせます」JA主催の農業塾で「土が柔らかくないと野菜は育たない」と言われました。

 予約が空いてた時間帯が日中で「とにかく暑い🥵」でも被災地も暑いはず🫠ここを頑張らないと津波で溜まった家屋の汚泥を掃き出すなんて出来ない‼️

 

 1時間掛けて「一棟」完了☑️石がゴロゴロ出てきて💦スタッフが「こんな土でも何とか法蓮草は育ってくれました。奇跡です‼️」と慰めてくれました。←九条葱はまだだけど(−_−;)

image

 畑を耕している時に「ふとっ」💡

 私はスタッフに「やっぱり義援金を集めて届けたい」と。

 開業して35年、一度も「募金箱」を設置した事無かったんです。でも今回は直に渡せるので「中抜き」が無い。ショボイ募金箱です😭

image

 「ヨシッ、お客様に気付いて貰える様に待合にヘルメット⛑️・安全靴👞・防塵マスク😷を置いてみよう」と。

 お客様(コロナワクチン接種💉3回)は「何でヘルメット⛑️が置いてあんの⁉️」と聞かれます。私は「あのね…………。」←畳み掛ける様にお伝えしました。

 小町の店内で「何でヘルメット⛑️が置いてあんの」と言ったらお仕舞いです。私の「あのね……。」が始まって「募金しないと」と思って帰宅出来なくなります(⌒-⌒; )

image

 

 法蓮草の栽培は不発に終わったので種と土を購入した会社に問い合わせました。「肥料が足らないのかも」と言われ今回は肥料と在来種の種を購入しました。

imageimage

 私が鍬で耕しながらスコップで石を取り除くスタッフ。今度こそオクラ&小松菜🥬が「育ってもええよ」と思う土作り、栽培を頑張ります。

 

 お客様(コロナワクチン未接種💉)は私のblogの存在を知っています。多分、漢方アロマでの施術を始めてから1番長いお付き合いをしてくれています(10年⁉️)。勿論、無添加生活・自然を愛する事を継続されています。私が知らない事も沢山教えてくれます。私にとって「優しいお姉さん」みたいな存在です。

 

 今朝、お客様からの連絡

image

 凄く嬉しくて😄引き続き宜しくお願いいたします。

 アッ‼️ご来店時に「何でヘルメット⛑️が置いてあるの⁉️」とは聞かないでくださいね。