外国人はネットで繋がっている | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「5月は暇になる」←消費税が5%→8%へ増税された時に感じた事です。3%→5%の時と社会に大きな変化が有りました。正社員が減り派遣・契約社員が多くなっていました。当時、お客様の来店頻度は遠くなりビビりました(−_−;)

 以前は農繁期(田植えの時期)は美容室は暇になるって定説が有りました。←コレは正常😀米造りは大切です♫

 しかし最近では長期間の連休と4月から始まる納税に伴い5月は美容業界は暇になります。固定資産税に続いて自動車税、その後に待ち受ける保険料、事業者においては 4月末の消費税の納付、事業税など納税ラッシュです。毎月天引きされる所得税・市民県民税←年金受給者も忘れずにね🎶

imageimageimageimage

 お客様(コロナワクチン接種💉1回)←なんか中途半端な奴です💦「三栄会(ソウカが作った団体)で皆んな打ってたから」とさ。

 三重県には「三栄会」って言う団体が有ります。発起人はソウカの青年部の人が作りました。私は発起人と同級生だったので「なんでJCに入っているのに新しい団体を作るの⁉️」と聞きました。「三重県を良くする為」と言うので「経済を発展させるって事?」と聞いた覚えが有ります。不思議だった事は彼は生命保険会社の一社員にも関わらず大きな団体を作り上げました。勿論、市会議員・県会議員(なっちゃんクラブ)も入会していました。

 

 お客様は「人手不足から日本の若い人が嫌がる職場には外国人が必要。でもアイツらは独自のネットワークが合って連絡を取り合っている。遠くにいても『こっちの方が生活保護を受け易い・給料が高い』とか常に情報を共有している」と教えてくれました。←だから埼玉から三重に盗みに来たんですね。

imageimageimageimage

 何より多気町明和に「こんなに沢山の太陽光パネル」が有るなんて💦三重県多気のヴィソンが作られるって時も地元の反対は強かったと聞いています。←地元に大きな土地を購入されて太陽光パネル設置って(−_−;)鹿🫎も猪🐗も餌が無くなり、何より火災🔥が起こったら消せません。山火事になります😭😭😭