20代から学ぶ事 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 今日は臨時営業💦午前中だけの予約だったので呑気にスタッフとランチに🚙んっ???「あの人👀血だらけじゃない?」

 こんな感じ( ̄O ̄;)

image

 スタッフは「またまた、大袈裟ですね」と「背負い投げ〜」と軽くあしらわれました。「絶対に頭から出血して顔まで血だらけだった‼️よしッ!「もう一度Uターンして助けに行かきゃ」

 出血した高齢の男性はヨロヨロ歩いていました。でも直ぐに顔の血を「ベロッ」と舐めて自転車🚲で((((;゚Д゚)))))))

 スタッフが「やっぱりワクチン💉の影響ですかね⁉️」と言うので「この会話は6月からはシーッ🤫」と。

 

 お客様(コロナワクチン接種💉6回)の悩みは抜け毛です。2回目接種後に「意識を失って倒れた」と言われます。母親に連れられて初めてのご来店時、頭皮に触るだけでボロボロ髪が抜けて💦

 施術をすると左肩甲骨辺りに「黒い点の瘀血が沢山」見られ左後頭部に硬い塊も有りました。定期的に施術をしていますが、「この2週間レポートに終われて疲れています」と。確かに穏やかに過ごした後、施術をすると「段々と黒い瘀血が減って来たね、抜け毛も減って」と、続けて「良かったね🎶もう痛い施術をしなくても大丈夫じゃない?」と安心していました。

 

 が、やっぱりパソコン💻による電磁波って恐いですね😱レポートを書くのに「1日5時間〜6時間ぐらいパソコン💻に向かっていた」そんなお客様は今回は左肩甲骨辺りに「黒い点の瘀血」。←酸化グラフェン+電磁波(5G?)は手強いです😭

imageimage

 

 お客様は理系に進んでいます。

 「大学に半導体の研究所が出来て、コレからは半導体を制する国が世界の指導者になる」と言われます。フムフム😀

 「アメリカ🇺🇸が日本に投資してくれている。今回は4,800億円。やっぱりアメリカ🇺🇸って凄い」←んっ?どこ情報??

 コレね。

imageimageimageimage

 お客様に「ウチのお客様に外資系の半導体の会社で出荷する品質の検査をしている技術者さんがいるの」と言うとお客様の表情が輝き✨「凄い!会って話しを聞きたい」とさ。←私の話す不調の原因には興味ございません😭

 

 お客様(コロナワクチン接種💉5回)の施術メニューは「まつ毛カール」です。小町が「まつ毛パーマ」を始めた時期は30年くらい前です。当時はロットは「縄跳びの紐(プラスチックゴム)を削ってオリジナルロット、薬剤は「ストレスパーマ液」を使用していました。

 アッ‼️コレ余談ですが、私が美容師見習いの時、ストレートパーマってパーマ液に小麦粉を混ぜてレジ伝票の板でしごいていました。ヘアマニキュアが出始めた頃です。美容業の現場もメーカーが持って来るより「工夫」「起点」が指名される美容師でした。

 

 まつ毛パーマの施術で「失明した」とニュースで流れて多くのエステサロンは「まつ毛パーマ」が出来なくなり美容師しか「まつ毛パーマ」が出来なくなりました。その後「まつ毛パーマ」と言うメニューが表示してはダメになり「まつ毛カール」へと変更されました。←何が違うねんッ‼️

 

 余談ですが💦実は「漢方アロマ」も薬事法でダメな表記で「緩和アロマ」しか掲載したら駄目らしいです。ホームページの表記も変更をしないと(−_−;)←行政から指導されたら考えます。ホームページを閉鎖したら問題解決なので。

 

 お客様は「こんな感じに」と言われます。でもね「まつ毛の毛量が違う💦」私はお客様に「まつ毛を、ところどころ抜かないと」と正直に言いました。そんなこんなで「いつもよりカールを控える」で落ち着きました。お客様は国家公務員なので物価高より「まつ毛のカールの高さ」が気になるみたいです(⌒-⌒; )

image

 お客様(コロナワクチン接種💉6回・母親)は金融関係のお仕事をされています。丁度、Yahooニュースで「円安が進んで¥160」と流れて来ました。早速、お客様に「いきなり160円ってビックリしました」と言うと「日銀は介入しないのかしら⁉️」←私に聞かれても💦

 半導体に興味があるお客様は「円安の方がアメリカ🇺🇸からの投資が期待出来る」フムフム😀

imageimage

 「午前中だけの仕事なのに、なんか疲れた」とスタッフに言うと「まつ毛を抜かずに済みましたね」←久しぶりに「まつ毛」の仕組みから話しをするってね💦疲れた😓

 20代のお客様から学んだ事は「望んでいる事を察知する力を付けなさい」「興味が無い話しはするな」「昔の話しはするな」「政治・行政の話しには興味がない」「理論的に説明して欲しい」

 そんな感じです(−_−;)