神社本庁って宗教法人で民間団体なんだ | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 私が氏神さんへ毎朝「参拝」に行き続けるのは「木🌲の精霊」を見た?話した⁉️日を忘れられないからです。

 

 2018年7月30日(私を育てくれた祖母の命日)大きな台風が🌀過ぎ去った次の朝でした。鳥居⛩️をくぐった後、何時もの様に「コレが御神木様じゃね?」と思う「大木さま」に話しかけている時に大きな音がして((((;゚Д゚)))))))

 古い木🌲が倒れて来て鳥居⛩️を真っ二つに💦

imageimage

 振り返った私は「エッ💦どう言う事???」

 慌てている私に見掛けない男性(白いTシャツ👔ジーンズ👖姿)が「おはようございます😃大変な事が起こりましたね」と本殿に上がって行きました。←誰ッ???

 もっと不思議なのは「その人は本殿に参ったはず?なのに戻って来ない⁉️」最近の木🌲の精霊もカジュアル軽装でした。

 私は本殿に参らないんです。但、「大木さま」に話しかけるだけの参拝?なので💦何故か?本殿に自民党のポスターが貼られてから「不謹慎」と思って(⌒-⌒; )

 鳥居⛩️が壊れたけど帰宅しないとと思って階段を降りていくと突然💦白い蛇🐍が現れて「恐ッ😰」と思って慌てて階段を駆け下りました。ンッ⁉️白い蛇のって珍しいじゃんと思い直し、もう一度階段を上がりましたが「いません」でした。勿論、「立ち入り禁止」になりました。まだチョット「光」は残っています。

image

 

 そんな話しを息子に。息子は「白い蛇🐍は神様の化身だよ」と言って「氏神さんの写真を待ち受けにする」と言うので鳥居⛩️が壊れる前の「大木さまの精霊🧚が見える(時々)写真」を転送しました。

imageimageimage

 息子は、たまに帰省します。ある時、ふと「何してんの?」と思い立ったので電話したけど出ない⁉️翌朝になっても返信が無い??午後になってInstagramでのメッセージで「携帯📱を無くした」とさ。帰省した息子が「やっぱり氏神さんの力って凄い」と教えてくれました。息子が体験したのは常日頃、私が「絶対に護国神社⛩️には行ったら駄目。参拝したいのなら8月15日の終戦記念日だけ。アソコは戦没者が祀られているから。決してお国のためなんて思っていない人もいる。犬?狼?狐の様な眼が草木の隙間に見えるから」と言っていたにも関わらず4月7日に三重県護国神社に⛩️参拝←何してんねんッ‼️

imageimage

「その後悪い出来事が起こり続けて💦」4月14日に氏神さんを待ち受けにした携帯📱を無くして焦ったって。息子はコレでは「アカン」と自分に塩を振りかけて「除霊した」って(笑😆)「翌日に携帯📱が見つかった。やっぱり氏神さんの力って有る」と言います。←信じる者は救われるですね💦毎朝、参拝してから言えよッ‼️

 

 私が中医学を学んでいる時に中医師から紹介された霊媒師が言うには「守護霊って誰にでも憑いていない。守護霊にも強さで違いが有る」と教えてくれました。私の氏神さんに関しては「神さまが神社⛩️を守っているのでは無く亡くなった氏子さんが守っている」と言います。いえいえ、私が感じるのは何年も前から「この場所」を守っている沢山の「木🌲」です。だって木🌲が倒れて鳥居⛩️が壊れたら神社⛩️は暗くなりました。

imageimage

 宗教を信仰している事は否定しません。しかし「神さま」が万民に優しいとは思えないんです。「神」を語り人を惑わす事をしているのは「神社本庁」だったんですね(−_−;)

 だから「伊勢神宮」に参拝に行きたく無くなったかも知れません。

 ってか、なんで護国神社(戦没者を祀っている)で「結婚式」「七五三」を勧めているんだろう⁉️

 image

 

 

 キッシーは戦没者の気持ちを理解していません。

 多分、このままだと「アメリカ軍🇺🇸」が日本🇯🇵の自衛隊を防衛隊として扱うと思います。

 スタッフは「私達は竹槍の練習をさせられますね」と可愛い💕笑顔で、「シェディング満載なのに竹槍を使えるのかしら?」と妄想してしまいました。

image