やっぱり地震は恐いです | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 今朝、出勤(自宅から歩いて20歩)。いきなり「津波警報🚨逃げて‼️」とニュースが流れてスタッフに「沖縄で津波警報が出たみたい」と。スタッフは「沖縄で地震でも有ったのですか⁉️」と聞くので調べたら「台湾みたい」。

 地震での被害は後から色んな事が出て来るので(−_−;)心が「モヤっ」とします。また人が亡くなっている⁇

 最近(コロナワクチン接種💉が始まってから)では仕事柄、色んなお客様を見て「もう永く無い」と察する方が多くなりました。また何も出来ない自分が情け無くなる事が増えて心が折れ思わずスタッフに「なんか辛い。仕事している意味が有るのか分かんない」と愚痴る事も増えました。

 

 2016年7月14日熊本地震。長年、毎年お店のカレンダー📅を制作して貰っていた企業が熊本県で慌てました。その日に電話するのは迷惑と思い1週間後くらいに電話で「何か出来る事が有れば」とお聞きしました。電話口に出られた方は「少し社屋は壊れましたが従業員は無事です」と。東日本大震災で義援金の流れを見て「もう、しない‼️」と思っていましたがお付き合いしている企業の助けになればとカレンダーの注文を2年間5倍にして、お客様に事情を説明して「5冊ずつ貰って欲しい。是非、友達にも」と渡しました。そんな事くらいしか思い付かなかったんです💦

 

 気になって能登半島を調べると

imageimageimage

 

 新品の防災服を来て「与野党協議」を1月5日にしている日本🇯🇵

 いずミン「新年会をハシゴ🪜して僕も呼んでくださいよぉ〜」

 キッシー「ごめん、ごめん🙏アッ!防災服、新調した⁉️似合ってる」なんか写真を見てイメージしてしまいました😭(T ^ T)

image

 そんな中、三重県伊賀市から高校生がボランティアに

imageimage

 なんか台湾🇹🇼は違う………。直ぐに対応している??

imageimage

 やっぱり能登半島はスマートシティへと💦勘繰ってしまいます(−_−;)