「気虚」の症状が見られる、「私、コロナワクチン打っていません」 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 最近、憂鬱になる事が多くて「胃痛・食欲不振」を感じています(肝胃不和)。久しぶりに夢を見ました。夢を見ても直ぐに忘れる事は多々あります。しかし今朝はうなされ寝汗がびっしょり💦

 本来、消化器系(脾・胃)には自信があったのですが、コレもシェディングの賜物と諦めています。私は仲良かった友達が2人亡くなっています。1人は10代の時に自宅で自殺、1人は飲食関係で独立し暫くして店がガス爆発して。当時は「自殺」と言う噂が広まっていました。その1人が夢に出てきて私の仕事を手伝ってくれていましたが、何故か彼女は「労働現場が悪い👎やってらんない」と怒っていました。私が慌てて「早く彼女を帰宅させないと」と思っていると息苦しくなり目が覚めて「んっ⁉️夢???」と思ったので「夢なら、やってらんね」と起きました。その話しをスタッフに言うと「金縛りに合わなかったのなら良かったじゃないですか」とさ。

 アッ‼️金縛りって「霊的なもの」では無く只の「気血両虚」です。何も特別なモノでは有りません。「かまってチャン」は「私、何か特別な力が有るのかも」とシレっと言われますが「大丈夫です。何も特別な事では無いです」

 

 過敏性大腸症候群=難しい病名を診断されましたが(・・;)今、考えると肝胃不和による脾気虚で下痢してただけですね。その当時は寝ると金縛りに遭っていました。下痢に対応できる漢方薬は真武湯かと。

 

 前振りが長くなりました(−_−;)

 お客様(コロナワクチン未接種💉)は「朝、起きられない」と。「目覚まし時計の音も聞こえない、寝ても寝ても眠い💤特に食事の後は起きていられない」と言われます。お顔を見て(アカンっ‼️めっちゃ化粧が濃いから分かんねー💦)。

image

 施術に入る前にチェック☑️二の腕・太腿の皮膚がフニャフニャ!(◎_◎;)「気虚です。何か憂鬱な事や悩み事が有りますか?」とお聞きすると「分かんない、なんだろう」と。悩んでいる当事者は気付いていない場合が多いです。でも身体は正直です。

 高齢者の皮膚がフニャフニャというのは、よくお見受けしますが、それでも気血の循環が良い高齢者の皮膚は「張り」が有ります。皮膚、特に二の腕・太腿がフニャフニャしている時は「不眠症」を考えてください。低体温・低血圧になっています。

image

 対処できる漢方薬は、加味帰脾湯・加味逍遙散・帰脾湯・逍遙散と十全大補湯の2種類を就寝前に服用してみてください。

 

 お客様は「実は子宮に小さな筋腫が有ると言われました」←生理が有るのなら心配無いです。子宮が冷えているだけです。チョット熱めの半身浴(汗をかかない程度)・下半身を冷やさない様に。漢方薬では桂枝茯苓丸をお勧めします。

 

 「勘違いして💦」

 

 「下腹部を温めてください」とアドバイスをすると「カイロ」を貼る方を多く見かけます。「低温火傷してます」最近、腰の辺りや臍周りに赤く湿疹されている方や色素沈着している方を見かけます。

image

 お客様(コロナワクチン未接種)は「職場が寒くて、お腹を冷やしたら駄目と思ってカイロを貼っていました」だって(⌒-⌒; )

 自己治癒力って「熱くなり過ぎると冷ます(陰液=潤い)事を頑張ります」よく「膝に水が湧いて痛い」とお聞きします。現代医学(西洋医学)での対処療法は「注射💉で水を抜く」でも、また直ぐに膝が痛くなって「水を抜く」。それを3ヶ月程、繰り返して「治った」って言うお客様がいます。←膝を使い過ぎて熱を持ってしまった=自己治癒力で水(陰液=潤い)が熱を取ろうと湧いてきます。→根治は膝の熱を取る事です。

 カイロを貼るって事は「その部位に必要以上の熱を与える事」です。すると自己治癒力は「エライこっちゃ💦早よ様さな‼️」と冷やしてくれます。その時には痛み(冷え)を伴います。

 自分では温めていると思っていますが、体内では「冷やす行為」をしています。すると、腹部は冷えているので循環が停滞します。コレがお腹の動きを止めて全身の不調に繋がります。

 

 この話し、10年位してます。でも相変わらずカイロ信者は存在している(−_−;)→コレが憂鬱の原因かも知れません😭😭😭