湿疹に悩む人達「麻疹かしら?」 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「口の周りの湿疹が治らない」「帯状疱疹が度々発症する」→「今流行りの麻疹⁉️」

 

 このお客様に共通するのはコロナワクチン接種💉7回・インフルエンザワクチン接種💉1回(−_−;)とテレビ📺付けっぱなしです。image

 それでは頭の中は「麻疹は恐い😱😱」ってなります💦

imageimageimageimage

 「湿疹の原因は過剰な飲食か体内に不要な物質が侵入したからです」と言いたいのを我慢して(T ^ T)

 湿疹・蕁麻疹の中医学での捉え方は

①風熱=身体が温まると発症し悪化する場合=消風散など

②風寒=寒さに当たると鳥肌の様になり発症する=桂枝湯など

③気渧=ストレス(過度の緊張感)により肝鬱で発症する=加味逍遙散など

④衛気虚=時計やベルトで過度に皮膚へ圧をかけて発症する

 これらが現れる原因として体内に不必要な物質(飲食・薬💊・化学物質)を取り入れている事です。それらを二便(大便・小便=尿)で排出する前に皮膚から出そうとするのが湿疹です(自己治癒力=免疫力)。緩和するには個人差が有りますが時間と共に軽減して行きます。しかし「早く治したい」と思うのが人です💦

 先ず、飲食の見直し(甘味を避ける・減らす)、気血の循環を促す(入浴・マッサージ)、ストレスの発散する事から始めてみてください。

 

 「メンソレータムを使っている」

 

 コレには流石に黙っておれません‼️「メンタムって愛称されていた時とは違います‼️メンソレータムの成分を知っていますか?」と(⌒-⌒; )「主な成分は睡眠薬と皮膚麻酔です。勿論ステロイドも入っています」

imageimage

 ジフェンヒドラミン=カイミールと言う睡眠薬の主成分です。

 リドカインは私もアートメイクに使っていた皮膚麻酔(キシロカイン)と同じ作用が有ります。

imageimageimage

 気になる成分で「トコフェロール酢酸エステル」って父親も下痢・便秘にって処方されていたけど調べると「血小板粘着」って→何してんだか💦

 ついでにボラギノールもね😅😅😅

image

 

 

 拾った情報、やっぱり「麻疹ウィルスは存在しない」って💦

 また「麻疹ワクチン」を打たせたいだけ???

 「空気感染」するって拡散されてコロナ禍の様になるのかしら⁉️

imageimage