マスクに囲まれて | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 婚礼を控えているお客様(コロナワクチン接種💉6回済み)が

「カクテルドレス👗を一緒に選んで欲しい」と。寂れた田舎の美容師なので外の世界を見たいと同伴させていただきました。

 定期的に施術をさせていただき「寝ても疲れが取れない、花粉症が酷い」と言われるので「小青竜湯・十全大補湯」をお勧めしたら「鼻水が止まってぬ眠気も無くなりました」と。続けて「漢方薬は飲み難いと思っていましたが言われたら通り白湯に溶かしたら飲み易く毎日、飲んでいました」と。やっぱり「十全大補湯」の活躍は凄いです。ツムラは駄目です。小太郎で宜しくですね。

image

 

 「やっぱり桂由美のドレス👗は素敵です」

 

 お客様のお母様が「コレを購入したらいくら⁉️」と聞かれたので「桂由美のネームバリュなので💦分かりません」と。今の衣装レンタルはナイロン素材が多いので多分そんなに原材料は掛かっていないと思います。特に成人式向けの振袖はデザイン重視で正絹を使っていないので軽い・安物です。そんな着物👘を着付けをする美容師の手は荒れますけど(−_−;)帯揚げ・帯締めもナイロン素材のせいで私の手は荒れてボロボロになります。特に卒業式袴は最悪です💢

 でも素敵なドレス👗にウットリ💕

 予算内で収めたいお客様に「ドレス👗よりご自身が大切です。ご自身を引き立てるドレス👗を選んだ方が良いです」とお伝えしました。

image

 

 「食事🍽️に関して教えて欲しい」

 

 そんなん(−_−;)私に聞いたら延々と続きます💦

 ってか(−_−;)私以外の人は全てマスク😷星人((((;゚Д゚)))))))その場の人の「冷たい視線👀👀👀」なんか外界に出て来なければ良かった😭😭😭と後悔しました。←マスク😷していても何か知らんけど感染は広がったんでしょ???

 お客様(コロナワクチン接種💉6回済み)の後遺症、皮膚の弛みで悩まれています。20代と思えない程、皮膚に締まりが無くなり皮膚は下降しました(弛んだ=気虚)。補気になるのはお米や餅米です。取り敢えず洋食から和食に変更するだけでも緩和が出来ると思います」とお伝えしました。

 それな時💦こんなYahoo newsが( ̄◇ ̄;)

 

 

 正直なところ、私も「玄米食」には不信感を持っています。島国の日本🇯🇵は他国より湿度が高いので(−_−;)湿気は六腑に溜まります。あるお客様が「玄米は不味いから白米に代わったのに今更『玄米食』でビタミンEが摂れるのか?」と聞かれました。私も「玄米は消化し難いので今の日本人🇯🇵には向かないと思います。五分づきとか七分づきも消化器系を考えると負担になると思います」と。何より農薬まみれの「お米」が蔓延している現状で玄米に拘る必要は無いと思います。何より脾・胃に負担が無い飲食をお勧めします。

 もっと恐いのは「パン🍞」ですね(⌒-⌒; )

image

 

 「拾った」

 

 スタッフ(柔)はコナン君ファンです。実は私💦アニメが苦手で。でもアラレちゃんは好きでした。「マルコちゃん」は一度も見た事が無く(⌒-⌒; )スタッフ(柔)に言うと「反対に今でも毎週、録画しているなんて誰にも言えないです」っさ(๑・̑◡・̑๑)

image

大谷選手の結婚騒動💒とか目眩しのニュースは溢れているって事で。

 Cさん、「自問自答」のネタになりましたか?また何かございましたらアドバイスをお願いします。