セルフレジが無くなった | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「バーコードを操作できるらしい」

 

 私はセルフレジには並ばない、勿論「現金払い」しかしない。それが祐逸「デジタル化」に反対する行為と思っています。マイナンバーカード💳??不要と思っています。

 「自分だけ」と思って世間を渡っていると「管理社会」へと導かれてしまいます💦マイナンバーカード💳取得で「ポイントGET」←コレは「自分だけ・今だけ」。

image

 

 田舎のスーパーの話し。お客様から聞かされた話しです♪

 「セルフレジが無くなったの。原因はバーコードを操作して購入した様にするグループがいるらしく万引きが取り締まれないらしく。だからセルフレジを辞めて元通りになったの」私は「セルフレジが苦手で(・・;)どんなに並んでも有人のレジで会計をして貰います。私がモタモタしてセルフレジをしているより手際が良い熟練された方にレジをして貰った方が安心です」とお客様にお伝えすると「セルフレジって違う意味でリストラを増長しているよね?」←核心をついています(o^^o)

 

 管理社会はAIとオートメーション化(機械化)が必要になります。じゃあ、機械化に依存しなければ管理社会は出来なくなります。私はコレからもズーッと「アナログ」を推奨させていただきます。

 何度も掲載させてもらいますが、私はキャッシュカードを勧められても作った事が無いです。祐逸、エステ関係・個人輸入での漢方薬を購入する時に必要なクレジットカード💳一枚だけです。スマホ📱は電話だけ、iPadは仕事だけ。徹底して現金主義を貫いています。別に何も困った事は有りません。今の日本政府が「お勧め」して来る事に便乗しない様に心掛けています(*^o^*)

 

 「やっぱり前葉は市民の敵です💢」

 

 試してみました。月に使えるお金が💰「6万」。私は持ち家なので家賃は要りません。でも固定資産税を考えると支払いを考えて毎月、貯めないと?6万が支給されて30日で割ると1日¥2,000です。でも電気代💡水道代🚰などの公共料金を考えると¥1,500位⁉️イヤイヤ💦固定資産税も考えなきゃ(−_−;)

 多分、毎日「頭の中はお金の計算で大変」になります。

image

image

 

 この提示されている金額から年々、下げられている年金💦

 前葉は「早よ餓死してくれ市民」と言う認識で良いのかと思います。