ラブゲリオではなくラゲブリオですね | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 スタッフのお父様が今回のワクチン接種💉2回目を打たれてズーっと頭痛に悩まされて5日後に突然死されて「やっぱり打たない」と言う選択を私とスタッフはしました。彼らからしたら「馬鹿‼️」ですね。

image

 

 「働くお母様は毎日、大変です」

 

 介護職のお客様(ワクチン接種4回済み・副作用が酷くて辞めた)は「同僚の旦那がワクチン4回打ってんのにコロナに罹って治療薬のラブゲリオ?ラゲブリオ?あの赤い気持ち悪いのぬ高い薬が処方されて。¥9,000もしたから子供が罹った時に少し残してって言ったのに全部、飲んだらしく」←特例承認祭りですね💦

imageimage

image

 詳しく(−_−;)

imageimage

 やっぱり、残したら駄目です💦副作用は⁉️

image

 

 もう少し詳しく(⌒-⌒; )笑えるのは服用したらコロナに罹るらしい

imageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

 1番ヤヤコシイのはモルヌピラビル=ラゲブリオをカタカナで誤魔化す手法(−_−;)もっと恐いのは「同意書」が必要なゾゴーバかしら⁉️

image

 介護職のお客様に「今回の訪問介護費の報酬値下げは何が目的だと思いますか?」とお聞きすると「現場を知らない人が数字だけで決めていると思う。今まで1週間に一度の訪問介護でも、こちらは人手も足らないし調整すると10日に一度へと変更を勧めてしまう。政府がしたい事は『早よ死ね‼️』としか思えない」ってさ。←お客様が言うには「介護職は本当に賃金が安くて若い人は続かない。人手不足は日常」と。=移民政策が待ち受けているのかしら⁉️

 

 医療関係に勤務され3人の子育てをされているお客様(ワクチン接種2回💉接種後の怠さが辛くて辞めた)に「子育て支援と言う名の下、国保に上乗せされて¥500〜¥1,250徴収されるって。でも本当に子育て支援になっているなら払いたいよね」とお聞きすると「エッ‼️また保険料が上がるの⁉️」と言われます。日常(仕事・子育て)に追われている方には、どうも知らないニュースみたいです(−_−;)

 お客様が話してくれた面白い津市の対応。「給食費って『副食』は無料なんだけど『主食』は有料なの。多分、私もよく理解していないのが悪いんだけど、学年で負担する金額が変わるみたい。高学年は沢山、食べるから補助金が出ないのかなぁって」どう言う事???「でも一応、子育て支援の恩恵は受けている実感は有る」と言われるので、もう少しお聞きすると「4ヶ月に一度振り込まれる金額を3人で割ると1人1ヶ月¥15,000位かなぁ?」←息子が幼少期の同時、私はシングルマザーだったのでチョット対応が違うかも知れませんが確か毎月¥4〜5万の支給が有りました。勿論、医療費は無料でした。

 

 

 3人の子育てに追われるお客様が「子供達が、これからどんな職業を目指したら良いのか分からない。AIに奪われない職業って何かしら?」と聞かれたので私は「多分、税理士・司法書士・弁護士・医師などアプリ・ロボットでも可能な職業は難しいと、銀行員なんて不用になる時代は直ぐそこにあると感じます。公務員⁉️一番に不必要に、だからAIを作る側にならないと難しい時代が来ると思います」とハッキリお伝えしました。お客様の反応は「だよね」でした。確かに感じるのは息子が平成生まれで彼は物心ついた時には既に「消費税・リモコン・ネット」環境が当たり前です。お客様に「私が年金を支払う年齢になっても任意、国保も任意、いつのまにか当たり前になっている事を緩和見ると少しずつ、チョットずつ強制にしないと財政がと言う言葉に翻弄されて来たと思います。息子は消費税ありき、年金義務化ありき、コレは私達が政治に無関心だった結果だと思う」と畳み掛けました。

 

 「コロナ禍で仕方ない」と思っている内に凄いスピードで世の中が変化しています。せめて「子育て支援」が正しく使われるのを望みます。