伊勢神宮はテーマパークのレベルです | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「伊勢神宮での立ち入り禁止区域が増えた」

 

 スピ系の話しになりますが💦私が10代の頃の伊勢神宮はガラガラで内宮では賽銭箱は無く白い敷物がひかれていただけでした。勿論、駐車場は無料ってか何処に駐車しても大丈夫🙆

 赤福が「おかげ横丁」を作って近鉄が「スペイン村」「安土桃山城」を作ると同時にテレビ📺でCMの如く取り上げてから国内外問わず観光客が増えました。←サーヤを通してマネーロンダリング⁉️

 

 神を冒涜するから赤福は親子騒動になりました。

 息子さんは「正しい労働」を掲げていたと聞いております。賞味期限改竄をしていた親の経営に不信感を持っていたとお聞きしました。同時の赤福は外国人労働者を多く雇い利益追求に走っていたらしいです。そんな内情を聞いたら「1日餅」も冷凍してんのとちゃうの⁉️と勘繰ってしまいます(^◇^;)←噂話しです。

 

 伊勢神宮に「立ち入り禁止区域」が多くなったのは海外からの観光客がアチコチで排便するかららしいとお聞きしました。

image

 私は無宗教なので特に伊勢神宮を意識した事は無かったのですが「有る事」から一年だけ月参りをしました。自宅から高速道路を使えば50分位なので。その時に感じた事は内宮の本殿に入る事を試みると「膝が見える服装は・ジャケットの様な上着の着用を・金額はお気持ちで」オイオイ💦

 東海道五拾三次は平民が一生一度の参拝を、平民は裸足や草鞋で木綿の服装だったはず。現代版「伊勢神宮」は服装からチェックされてって、どうなん?(−_−;)1度目は断れたので再度ギリギリの服装とお布施をして内宮本殿に突入しました。感じた事は「何が違うん??」

 参拝を終えた「その時」、天空から小さな星が🌟落ちて来て((((;゚Д゚)))))))「えっ‼️何か察しないといけないの⁉️」と思いました。←緊張からの只の貧血です(⌒-⌒; )

 

 確かに「導かれて」参拝した時は降っていた雨が☂️止んで太陽の光を感じで号泣😭しました。しかし2回目の参拝からは何も感じず。

ふと、周りを見渡すと「テーマパーク🎢みたい」。節操の無い海外の方にも同じ様に感じたと思います。