人手不足を解決しない上層部 | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「支店を減らしても人手不足」

 

 50代女性のお客様は最近ストレス(肝熱)が酷くて右肩甲骨辺りの瘀血が凄いです(−_−;)

 愚痴を聞くのが1番の緩和対策になります。金融機関で奮闘している彼女が話してくれたのは「支店をドンドン減らしているにも関わらず人手不足、仕事がキツイから続かない。直ぐに辞めて行く。仕事に見合った時給を提案すると『年収の壁』が邪魔して出社する日数を減らす。上層部は現場を知らないからスキル・資格保持者を優先に採用するけど、そんな人に限って仕事が出来ないの‼️」と苛立ちを話してくれました。

 彼女が言う「仕事が出来る人」とは責任感が有り手抜きをしない人らしく、そんな人をパート扱いして安い時給で採用する。大切に育てようと現場では思っているのに上層部は不当に扱う事が許せないらしいです。←日本全体の🇯🇵謎です‼️派遣・パート・バイト・非正規雇用が創り上げた職場ですね。

 

 何より、銀行🏦って両替屋から始まっているにも関わらず手を広げて過ぎて仕事内容が複雑になり、今では証券会社・保険会社へと変化して来ております。「金貸し」を頑張って利息を上げてくださいね♪銀行🏦でもアフラック🦢のパンフレットを見かけますが💦

 多分、デジタル通貨になったら銀行🏦は不要になります。

 

 彼女が話してくれた事は「これからは定期預金に力を入れる様に言われたのね。そんなん無理‼️私でもしない。確かに総体的に見て貯金残高は年々減っているの。去年から高齢者の死亡が多くて、相続する子供が残高を全て引き出すから凄く減っている。相続した人が継続して貯蓄なんてしないの。ネット証券なんかに取られてしまう。政府が投資へと誘導する政策、新NISAに流れて行くの。手数料を考えたらネット証券の方が安いもんね」←「お金は大事だよ〜♫」アフラック🦢の音楽が聞こえて来ます♫♫

 

 自営しているので借り入れは何度もさせていただきました。私が借り入れをさせていただいた時代は、まだ銀行員🏦の方が親身になってくれました。でも早く返済した方がと思っている私に銀行は「ユックリで」と。んっ⁉️返済が完了したら次の事業展開時に、また借り入れし易くなるのに………と思いました。その時に気が付きました。本当に中央銀行=日銀って「何も無いところから紙幣を刷るだけ」←コレって上手く考えたシステムです。因みに日銀は民間企業です。誰が大株主なのか???理解してからは借り入れを辞めました。

image