開店時から面倒を見てくれている税理士さんの話し | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「6万円位、合わない」

 

 青色申告会に入会して「無料相談」の時に出逢った先生。偶然にも先生のご主人様が亡き両親とお知り合いだった事も有り全てお任せしています。但、先生はワクチン接種をこなしています(T . T)

 忘れっぽくなられました。先生に「ワクチン接種って恐いですね。だって治験中ですよね。」とお話しすると「やっぱり、無症状で他人に移したらダメでしょ」って。私は「エッ‼️あんたが死んだらメッチャ困るんですけど」と思いました。誤字脱字の多い帳簿はお付き合いの長い先生にしか理解して貰えへんじゃん‼️とも思いました。

 

 先生と初めてお会いした時、先生は「ソロバン🧮」を使っていました。私も一応、ソロバン🧮は一級を取得しています。チョット威張りますが小学3年の時にクリアしています。ギョギョ????先生のソロバン🧮は「五つ玉」⁉️撃沈した覚えが有ります。

 先生の凄い所は、過去に店に税務署がやって来た時に「私が立ち会うから大丈夫。」って←鬼に金棒って思いました。先生は税務署職員に一言、「あんた見た事ないけど新人さん達⁉️」「私が出してる確定申告に問題があるって言うの⁉️」と。

 

 そんに先生が意味不明な発言をされます😭😭😭

 

 店を移転したので先生の事務所から遠くなりました。先生は「5ヶ月位、貯めても良いよ」とおっしゃってくれたので、帳簿をまとめて持参します。今回💦「¥60,000位合わない。今年の1月からもう一度、帳簿を見せて欲しい」と。慌てて持参しました。

 先生から電話が有り「10月までの現金出納帳が出来たので取りに来て欲しい」と言われました。私は先生に「¥60,000位合わないのは、どうなりました?」と尋ねました。先生は「エッ⁉️」私も「エッ????」です(−_−;)

 いいんです。先生に何か有りましたら私も閉店しますから(⌒-⌒; )

 そんな風に思う位、今の税務署関係の提出物は複雑です💦