断食について | 日々、感じる事。中医学を学んで…

日々、感じる事。中医学を学んで…

現代医学(西洋医学)から脱却して中医学を学んでから色んな真実を知って「知らなきゃ良かった」と思う日々です( ; ; )

 

 「ワクチン接種💉後のデトックスに断食を勧めます」←コレってヤバいと思います。

 

 シェディングによるお腹・背中に湿度が出たスタッフも私の物貰いの症状は排膿散及・黄連解毒湯を服用しながら漢方アロマ(生薬、主に緑茶)で3日で緩和しました。緑茶🍵(カテキン)って、日本古来の風習で食事の時に必ず伴います。緑茶🍵(カテキン)は熱を冷ます効果があります。飲食で胃が活動して熱を持つので、それを冷ます効果が有ります。胃熱は喉の渇きを齎します。それを防ぐために食後に緑茶🍵を飲むんですね。←温故知新です。

 私は、この漢方アロマを「肝熱」にも使います。ストレス(緊張感)が継続されていると「肝熱」という症状になり「肝」が固くなります。その熱を冷ますために必要な生薬になります。

 

 

 今回のワクチン💉の成分mRNA(遺伝子組換え)・スパイクタンパク質・酸化グラフェンが注目されています。ワクチン接種💉された後、「やっぱり、おかしい」と気付かれたお客様から「排出(デトックス)出来ますか⁉️」と聞かれます。「ネットで断食が良いと見ました」←本当に無責任です😱😱

 

 中医学を学び始めた頃、推ナ(中国式マッサージ)の講師の先生が気功(呼吸法)も大切と教えてくれました。先生は毎月「プチ断食」をしていると話していただきました。「仕事を休んで六甲山にて3日間します。必要な水分だけ補給して裸足で土からも気をいただきます。断食は飲食を断つ事で五臓六腑の気(エネルギー)を使わないので温存出来るからです。しかし体質、生活習慣を考慮しないと、かえって不調になります。それより呼吸で新鮮な空気(酸素)を丹下(ヘソから指4本下)と言うツボを温めながら取り入れる事です」←そりゃそうだ‼️んっ????マスク😷生活では無理ですよね⁉️

 

 血虚(貧血)状態で断食をすると手脚(末端)に痺れとか呼吸の乱れが現れます。誰も彼もが断食をして良いとは思いません。私も挑戦しましたが😓虚弱な私は動けなくなりました。

 巷で「デトックス」を謳う広告を見ますが、本来のデトックスは「ニ便=大便・小便(何故か今は尿って言ってます😓)です。汗をいっぱい放出=デトックスって思っている方が多いです。汗は毛細血管の中の潤い(津液)です。潤いが無くなったら血液はドロドロします。テレビ📺では「汗をかいたら水分補給」をなんて言っていますが、水やポカリを飲んで直ぐに毛細血管の水分補給にはなりません。先ず、胃に入って吸収して……凄くエネルギーを使います。

 

 「ワクチンので成分を排出(デトックス)するには?どうしたら良いですか?」

 

 「クエン酸」「重曹」「松葉茶」など情報が飛び交っていますが、クエン酸って酸味でアルカリ性です。わざわざサプリメント(添加物の心配)より正しい作り方の梅干しで良いのかと思います。重曹は嘘のコロナ禍前から私は入浴事に必ず入れています。「炭酸温泉♨️」で湯冷めせず、良い睡眠が出来るからです。松葉茶は私は興味を持ちませんでした。日本🇯🇵でのお茶作りは農薬の心配が有るからです。毎日の飲食で身体を冷やさない様に、気血の循環を促せば身体は大きく変わります。飲食より長時間のパソコン💻作業(電磁波)とか、取り敢えず政府やWEFが勧める事(デジタル化)(昆虫食)(医療)を避けたら元気になります。