愛すべきクラブは負けない。
今年もあと10試合である。
来年のアジアに向け、少しでも順位を上げていただきたいところだが、いかんせん首位のクラブも負けない。
思い通りに行かない故、フットボールは楽しい。
先日、コマオらが参加したフットサル大会の記念写真がHPにアップされていた。
試合後に撮影したため、暑さと疲労で皆、えらい厳しい顔つきである。
怒りが滲んでいる。
次回はベスト3と目標を定めるが、昨日の練習はN林以外欠席であった。
コマオはここ一週間、季節の変わり目の風物詩とも言える病魔に襲われている。
日中は市販の薬の影響でボーっとし、夜間は咳がひどくてあまり眠れない。
今後、コマオは死ぬまでに後何回ほど風邪をひくのだろう。
それでも愛すべきクラブの応援は欠かさず、昨晩もフットサルを休み、アウェイで戦うクラブを応援した。
コマオの次回の観戦予定は10月半ばである。
その翌日からは強制参加の慰安旅行が始まる。
今年は昨年と同様にPTのN井とナイスミドルが売りの新人オジサンHの3人で鳥羽に赴く予定だ。
昨年の慰安旅行による反省を踏まえ、N井とコマオはさっそく準備に取り掛かっている。
N井はレンタカーの予約を担当し、コマオは鳥羽周辺と伊勢神宮の観光情報を収集している。
もう二度と、昼寝と読書の2泊3日は過ごさない。
旅行はコマオにとって趣味の一つである。
結婚するまでの間、嫁とはいろいろな場所を訪ねたが、最近はその旅行もままならない。
お互いの都合が合わないのも原因であるが、そもそも、結婚してから嫁は高額の出費を控えている。
真冬に行った讃岐うどんの旅はマイカーでETC割引をフル活用した。
4月の沖縄はコマオがネットで格安ツアーを探して旅行にこぎつけた。
思えばそれ以来、二人で旅行をしていない。
10月も11月も何やかんやで予定があり、まとまった休みは取れそうにないのが現状である。
しかし、12月12日が迫っているのも事実である。
この日はコマオらの結婚式記念日であり、旅行に行く絶好の機会である。
コマオはとりあえずディズニーリゾートと由布院を中心とした温泉のパンフレットをテーブルに並べ、これでもかと睨んでいる。