こまめ屋です![]()
長々と書いてきました中国編も、
今回で最後でございます![]()
今日は、紹介し切れなかった、
こぼれ話を紹介していきます![]()
まず、超市編で紹介し切れなかった写真にこんなのがあります![]()
なんだかよく分からない肉………![]()
放送コードぎりぎりです![]()
次はこちら
凄い![]()
イノシシの肉がある~
っと思ったら、
中国では、豚の事を猪って表記するそうです………![]()
ビーフジャーキーならぬ、ポークジャーキーですね![]()
試しに買って見ました![]()
少し独特の香辛料の香りがありましたが、
慣れるととてもおいしかったです![]()
続いては、中国の自動販売機です
こんなにあるのに、実質5種類
Σ(・ω・ノ)ノ!
やはり、日本と比べると、自動販売機がかなり少なかったですね![]()
と言うか、ほとんど無い状態………![]()
よく、治安の問題が言われますが、
実は、機械設置よりも、人件費の方がやすく、
合理的だからじゃないかと、中国に行って感じました![]()
2元~4元(25円~50円)ぐらいですからね![]()
機械設置では、元取れないんじゃないかな~![]()
さて、次は中国で食べた朝食
右がお粥で、左が肉の入った水餃子みたいな物でした
おいしかったんですが、このお粥、横から見ると………
結構なボリュームなんです………![]()
ほんのり甘い味付けなんですが、流石に量が多いと飽きる………
醤油が欲しかった………![]()
そしてそして、バスの待合所に有った、謎の機械
これは、お金を入れるて、覗くと、
綺麗な景色(美景)や、綺麗な女性(美女)の、
3Dの絵が、スライド式に、何枚か出てくる物でした![]()
私は旅先の雰囲気で、楽しかったですが、
一体どの年齢層に向けた機械なのか………![]()
![]()
実際、他にこれを見ている人はいませんでした………
さあ、最後に、中国を出発する時に、
杭州空港で見たこちらのお土産
このパンダ、なかなかかわいかったのです![]()
買おうかと思いましたが、意外と高い………![]()
![]()
中国っぽいデザインと言うよりは、日本のゆるキャラって感じのデザインで、
大変良かったです![]()
さあ、長々と中国について書いてきましたが、
いかがでしたでしょうか![]()
改めて、行ってみないと分からない事が多いなと感じる、1週間でした![]()
でも、また機会が有れば、是非行ってみたいと思います![]()
その時までに、少しでも中国語覚えよう![]()
ではでは、再見![]()
緑青堂~こまめ屋~![]()






