平和で豊かな国を願って建国された | LOVE INFINITY ~宇宙の流れに乗ってありのままに生きていこう♪~

LOVE INFINITY ~宇宙の流れに乗ってありのままに生きていこう♪~

LOVE INFINITY 駒子の“愛”と“気づき”をもたらすスピリチュアルブログ♪
スカイプ、お電話、対面にて、封印解除、スターシードセッション、ライトワーカー養成コースをご提供させていただいています。

 

いつもお越しいただきまして、ありがとうございますニコニコ

 

お久しぶりです!

毎日暑いですね~あせる

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、珍しくここのところ毎日出かけていたら

あっという間に日が経ってしまいビックリです真顔

 

私の場合、合間合間に一人でゆっくりボーっとする日を持たないとどうも調子が狂います(笑)

 

ずっと動き続けてる人はすごいビックリマーク

 

 

 

さて、少し前になってしまいましたが、

先週11日、夢を叶える学校主催の橿原神宮と益田岩船ツアー

に参加してきました音譜

 

奈良です。

 

京都もそうですが、

奈良ってもっと古い都があったところですから

県内にいっぱい見どころがあるけど、ほとんど知りません汗

 

で、今回は、橿原(かしはら)神宮に初めてお参りしました。

 

橿原神宮って皆さん知ってましたか?

日本の初代天皇神武天皇が即位された地だそうですよビックリマーク

 

今年平成30年は、皇紀2678年だそうです。

(西暦に直すと、紀元前660年2月11日に建国。)

そんなに長く続いているんですね~。

 

で、みんなで正式参拝をさせていただきました~ラブラブ

巫女さんはすごくきれいだったし、ときおり吹く風が心地よかった照れ

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ここの宮司さんが参拝後にいろいろお話くださったのですが

その中でも心に残ったのは、

 

すべての民族が一つの家に暮らすように、

人々が豊かに平和に暮らせるようになることを願って

日本を建国されたそうです。

 

※私の解釈なので、ちょっと違うかもしれませんあせる

 

ちなみに宇宙の「宇」と書いて、「いえ」と読むそうです。

 

 

image

みんなでお参りのあと日輪が出てましたキラキラ

 

 

 

その後は、畝傍山(うねびやま)登山やま。。。

 

image

 

 

image

頂上からの景色。

 

image

うちわが置いてあった(笑)

 

 

体力はないし、すごく暑いし、たどり着けるか心配でしたが、ちゃんと到着しました~イヒ

まぁ山登りしてる人から見ると、これはただの散歩道ぐらいではないでしょうか(笑)

 

 

そして降りてきたら、今度は神武天皇陵へ。

 

image

 

image

 

image

 

木が美しい~ありがちなキラキラ

気持ちいい場所でしたラブラブ

 

 

 

その後、ホテルでケーキセットをいただいてしばらく和んだあと、

今回私が一番楽しみにしていた、益田岩船へ。

 

image

 

じゃ~んビックリマーク

これ、人の大きさと比べてこの大きさ、分かります!?

 

image

 

なんで山の竹やぶの中にこれ?

しかも、どう見ても誰かが手を加えてますよね、不自然な形うーん

 

image

みんなでもたれて瞑想中ドキドキ

 

 

なんか私はシリウス系の青い光と繋がっているように見えたのと、

昔祭事をやってたのか、周りで踊ってるような感じもした。

 

きっとここも宇宙とつながるポイントだったのでしょう思い浮かべる。

UFOが発着してたのかな、ロマンです(笑)

 

※あくまで私が感じただけです。

 

というわけで、

最後にみんなで岩とそこからつながる宇宙に向かって

手を合わせてお祈りをしたら、

参加者一人ひとりに光の柱が立ちましたありがちなキラキラ

 

祈りの言葉は、

私が幸せでありますように。

私の愛する人々が幸せでありますように。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

 

 

その状態でみんながそれぞれの場所に帰っていくことができたのが

すごく嬉しかったですラブラブ!

 

 

 

 

 

さて、今回は私含めて18名の方とご一緒させていただいたのですが、

個人で行ってたら気づかないような日輪や綺麗な玉虫やら

みんなの体験や話をたくさん聞けて、

私の中で腑に落ちることや気づきがありましためっちゃ好き♪

 

一つ、私の中で、

神武天皇は人間だったのかな?とずっと疑問に思っていて、

まぁ半分神様半分人間みたいな感じなのかなぁとお友達に話したら、

 

神武天皇は身長が3メートルぐらいあったと宮司さんがおっしゃってた、

と教えてくれたのですが、

 

そういえば、私、GWに福知山の元伊勢の内宮の階段を

上っているときにふと、

あれはてなマークここ昔すごく大きな人がいっぱい歩いてたよな~うーん

と思ったんです。

 

そうやっぱり、私たちの倍以上の身長の。

 

神武天皇の身長のことを聞いて、

やっぱりそっかビックリマークって妙に納得しました(笑)

 

まぁだから何?って感じですが、

少し今と違う次元な感じがします嬉しいな☆

 

 

 

あとですね、

天照大神とか、日本建国の神である神武天皇とか、

神様は私たちの先祖なわけです。

 

前にご紹介した

伊勢神宮の宮司さんがおっしゃってました。

神さまとの関係

神様と私たちの関係は、おばあちゃんと孫のような関係。

おばあちゃんはかわいい孫の言うことなら何でも聞いてあげたくなるでしょ、

だからお願い事をして、素直にありがとうって受け取ればいいんです。

 

 

で、その神様が、豊かで平和な国を作りたいと建国したのが

日本であり、私たちが子孫なわけだから、

 

私たち一人ひとりが幸せであり豊かであることは、

神様にとってすごく嬉しいことであり、

私たちを見て喜んでくださっているんじゃないだろうか、

と勝手に思いました爆  笑

 

 

 

なんかまたとっても長くなってしまったあせる

 

磐座とか岩船とか貴船神社の船形石とかもそうですが、

すごく面白いですね~、ワクワクします音譜

 

私的には、日本神界の神々はアセンションした宇宙人なのでは、

と思っているのですが、

 

っていうか、私たちだってほぼ元宇宙人なわけですし。。。

怪しくなるからやめよう。

 

今の私たちの次元では理解できませんが。

 

 

というわけで、もし機会があれば

まだまだ知らないミステリースポット行ってみてください。

たぶん皆さんの地元にもたくさんあると思いますよ~。

なんか思い出すかもニコ

 

 

お読みいただきましてありがとうございますラブラブ

 

 

↓押してくださるとうれしいです(^^♪

人気ブログランキングへ

 

 

個人セッションメニュー(スカイプ・電話・対面セッション)

スピリチュアルリーディング&ガイダンス ⇒ こちら

 本来の自分が輝き出す!