12サインと四気質講座7月・8月クラス | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

5月6月と開催させいてただいた

「12サインと四気質講座」




 

 

7月・8月の2回講座開催いたします。

 

今回はZOOMを使った

オンライン講座になります。

 

1回目:7月19日(水)19:00〜

2回目:8月23日(水)19:00〜

(2回目は変更の可能性あり)

 

参加費:各回6,000円

(現在通学中のかたは5,000円)

 

※西洋占星術の天体と星座、

四大元素の知識のある方向けの講座です。

 

講座の詳細は

 

こちらのブログを

 

 

 

5月と6月で2講座

開催させていただきました。

 

1日目は、

多血質、胆汁質、黒胆汁質、粘着質の

特徴を知っていただき、




それぞれのホロスコープからの

気質を計算し、

自分の気質を知っていたきます。

 

そして特にお勧めするハーブなどを

お伝えしました。

 

ただ、私はハーブやアロマの

専門知識はほぼないので、

お名前を伝える程度で、

 

参加される方が

詳しくてとても助かりました。

 

 

2日目は問診による

気質のカテゴリ分け。

 

今の状態を知っていきます。

 

そして対応する食事について

お伝えしました。

 

しかし西洋の知識なので、

日本人にあう食事ではなく

 

これまた、薬膳に詳しい人が

各回にいらして、

 

私の方が勉強になりました。

 

 

今回は、西洋占星術における

気質の知識や

計算方法をお伝えするのが目的でしたが、

 

改めて、私自身ハーブや中医学の知識を

身につけたいなあと思いました。

 

 

ただ、哲学的な視点

「生きることは魂の錬金である」

 

これは私が伝えることができることなので、

 

7月8月もしっかりと

伝えさせていただきます。

 

 

参加者の方々と学び合う時間。

 

楽しかったです。

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

この講座は

どんどんブラッシュアップしていけそうです。

 

 

ご参加お待ちしています。

 

 

お申し込み&お問合せは、

liblib.2525⭐️gmail.com

 

     or

 

一番下のQRコードからお願いします。

 

 

最後に、昨夜

スタンドFM生ライブやりました。

アーカイブアップしていますので、

よかったら・・・

 

夏至前夜のスタF生ライブ

 

取り止めもなく話し、

ぐだぐだですが・・・

 

お知らせ

 

🎵占い講座リクエストに応じて

随時開催いたします。

 

Otono波占いスクール