令和5年おうし座新月 | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

令和5年5月20日0:53

おうし座で新月でした。

 

 

おうし座の世界

 

土(地)の不動星座。

そして春を象徴する星座です。

 

 

今はバラが綺麗に咲いていますね。

 

 

 

女性性を表すエレメントは、

土と水ですが、

 

母なる大地ガイアを象徴し、

 

 

 

 

そして、ギリシャ神話の

豊穣神であり、

穀物の栽培を人間に教えた

デメテルを象徴する星座。

 

 

 

 

デメテルは

 

花が咲き誇る、

美しい春の豊かさを

象徴し、(おうし座)

 

実りという視点に立つと、

秋のおとめ座を

象徴する星座でもあります。

 

 

また「母」

 

優しさと

愛情深さと

 

そして愛情がいきすぎた故の

激さも内包している星座。

 

母なる大地は私たちに

 

自然を通して美しさや

豊かさを与えてくれますが、

 

時に「災害」という形で

 

厳しさも与える存在です。

 

 

 

 

新月図

 

今回の新月は

次の星座ふたご座へ移る前の、

 

おうし座の

最後の度数で起こります。

 

 

 

 

 

そしてみずがめ座の冥王星以外

すべて地と水に天体が重なる、

 

女性性の強い新月図。

 

そして、

おうし座の支配星である金星が、

かに座に滞在し、

 

おうし座新月との関係を強めます。

 

 

おうし座もかに座も女性性を表し、

月も金星も女性性を表す。

 

 

 

 

このおうし座新月のタイミングで、

G7広島サミットが

原子爆弾投下の地で行われ、

 

「核」が一つのテーマになっています。

 

新月図をその視点で捉えてみると、

 

戦争(火星)を表す天体と

核(冥王星)が、

かなりタイトな不調和。

 

今回の新月図を支配する天体

おうし座木星も加わり、

最も不調和な関わりをしています。

 

そして最もマレフィックな天体

土星も存在感を主張しています。

 

 

ただ・・・

その不調和な関わりを

調停しているのが、

今回のおうし座新月であり、

 

新月をサポートするかに座金星。

 

女性色の強い天体の調停です。

 

 

核軍縮がテーマなのにも関わらず、

 

核保有国数は増えていて、

 

保有国の国が集まっているという矛盾。

 

使うための核保有ではなく、

「抑止力」としての保有。

 

この発想って、

とても男性的だなと感じるのは、

私だけでしょうか?

 

なぜ話し合いによって、

戦争を回避できないのか・・

 

 

「問題は解決するためでなく

話し合うためにある」

 

いろんな人の意見を聞いて、

それぞれが成長するために、

問題は起こる。

 

 

これが私たちの祖先である

日本という国に住む

人たちの生き方だったそうです。

 

 

それが実現するのは、

政治じゃなくても良いけど、

 

もっと女性がイニシアティブをとり、

声を上げることができれば、

 

世界はひっくり返るかも・・・

 

というか、

 

古代女神信仰の時代には、

女性がもっとイニシアティブを持っていて、

 

その時代は争いが少なかったと。

 

 

 

 

 

女性の

 

受け入れる器の大きさと、

 

柔軟性、

 

優しさ。

 

女性しか今世界中で起きている争いを

止めることができないのかもしれません。

 

今回のおうし座新月の未来への種は

特に女性たちに手渡されるでしょう。

 

私もしっかりと受け取りたいと思います。


 

ただいまは、

確実に政治を行なっている

男性を支えてるのは、

奥方だと思うので、

 

その存在に期待したいです。

 

 

 

最後に

昨夜、数年ぶりに、

大学時代のクラブの先輩から連絡があり、

 

女子3人で1時間半ほどラインで話しました。

一人はオーストラリア在住で、

 

こんなに簡単に

国を超えてまるで近くにいるように

話せるなんて・・・

これをグローバルというのだろうか。

 

 

そんな中で、それぞれの夫の話に。

 

旅立たれたり、

 

病気になられたり、

 

我が家もコロナ禍で色々あって・・

 

 

「おかげで強くなったよね」という話に。

 

今回の新月図にリンクした時間でした。

 

 

今日は雨が上がり、

爽やかな風が吹いて心地よいです。

 

 

良い新月の1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

お知らせ

 

🎵第一土曜日11:00〜

四柱推命講座の生徒さん募集中

6月3日からスタートしまうs。

 

詳細はこちら

 

 

🎵12サインと四気質」の2回講座

 

好評につき、ZOOM講座を開催予定。

興味がある方ご連絡ください。

下記のビジネスラインから

ご連絡ください。