2026年6月21日
夏至の日。
太陽が最もパワフルに輝く
特別な日。
私にとっても
特別な1日となりました。
午前中は、
https://canta-timor.com/上映会へ。
今回は
モリノベースさん主催
昨年12月に
わたしが関わる大切な人に
観てほしいという願いから、
この映画の上映会を
主催させていただきました。
その時来てくださった
モリノベースさん3人が、
この映画を観て、
今回上映会をしてくださいました。
何年も何年も報道されず、
わたし達が知らなかった、
小さな国で起こった
24年にもわたる大きな戦争。
戦争の悲惨さを
感じてほしいわけではなく、
この事実を伝えなければという
使命感でもなく、
東ティモールの人たちの、
大地や太陽や、
自然を敬い、
父は空
母は大地
みな兄弟と話す大人たち。
そして
子供の笑顔を観てほしい。
大人の笑顔を観てほしい。
きっとモリノベースさんたちも
同じ想いだったのかなあと
思います。
また彼女たちが、
今度は監督さんを呼んで
開催されるそうです。
また私の方でも告知いたしますので、
是非足を運んでください。
午後からは恒例の
シンギングボウルヒーリング会@夏至
ナカリンカフェさんでの
3回目の開催となりました。
午前中の映画からの流れの人も
何人かいらっしゃいました。
占術的な夏至のお話、
これからの流れなどなど
お話しさせていただきました。
世界中で祈りの儀式の日。
愛と光で世界が満たされることを願いながら、
その想いが届くよう、
演奏させていただきました。
みなさん和やかで
楽しくて、
とても素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
次回は、12月22日冬至の日
場所はナカリンカフェさんです。
冬至に向けて、
地球は息を吸い込み、
内側にエネルギーをためていくそうです。
私たちも内側にある
力や価値に光を当てて
いけたらいいなと思います。



















