着付け祭り | 凛kimono塾☆着付師よっち隊長と着物好きの仲間たち

凛kimono塾☆着付師よっち隊長と着物好きの仲間たち

凛kimono塾は
着物を着隊、着せ隊、楽しみ隊を応援する着付け教室です

昨日は姪の結婚式💒
甥姪11人中の5人目の結婚式。
毎度着付けは私の担当爆笑今回は、、、
2時間で、4人(黒留袖1、色留袖3)と、訪問着1人着せてからの自装。
着せながら、厳しいスケジュールだったか💦💦と思ったけど、1分の狂いなくお支度完了。

途中、なんでだ?と思うほど時間が狂い始めたがびっくり必死で着せてどこかで挽回してたのか、最後、ヘアセットと自装に、予定通りの30分残しグラサン

自装中、出発時間のカウントダウンが何度も入る中、時間がなかったら諦めようと思っていたお太鼓の柄合わせもできて(意地。笑)無事に出発🚗

とっても楽しい結婚パーティでした。
そして車移動だし、、着てから7時間経つ着姿を見れてよかった。
身内のお支度は、普段やっていることの答え合わせのような感じ照れ
着崩れなし!に、美味しい料理を美味しくいただけた爆笑
お招きありがとうございましたラブ
おめでとう㊗️
また一緒に食べ放題行こうね爆笑

そして本日は
毎年恒例、中高一貫校の文化祭着付け。
箏曲部の生徒さんたちですラブ
7年ぐらい?やってますが、毎回楽しくお支度させていただいています。
3時間で30人。着付師2人で頑張りました照れ

顧問の先生、お箏の先生方、生徒のみなさん、ご協力いただいた着付師さん、ありがとうございましたおねがい
着付師さんにはイレギュラー対応もしていただき、助かりました。色々安心してお任せできるからこそこのタイムスケジュールが組めます。遠くからありがとうございました照れ

この、代わりがいなかった二日間が終わるまでは体調崩せないので、慎重に過ごしました。無事に終わってホッとしました照れ

二日間
とっても楽しかったラブ