こんにちは。
あなたの恋愛・婚活の悩みを解決する心理カウンセラー吉田亮介です。
病院で「異常なし」と診断されたのに、なぜか続く原因不明の体の痛み。
その痛みの本当の原因は、あなたが心の奥にしまい込んだ「感情」かもしれません。
今回は、長年苦しんだ痛みから解放された40代女性クライアント様の解決事例をご紹介します。
心と体が深く繋がっていることを実感するお話です。
先日、継続カウンセリングを受けてくださっているAさんから、こんな嬉しいご報告をいただきました。
吉田さん、ご報告です。
あれほど毎日私を苦しめていた体の痛みが、この数週間ほとんど出ていないんです。
ひどい時は会社にも行けなかったのに、今は毎日元気に通勤できていて…本当に嘘みたいです。
痛み止めも効かなかったあの頃を思うと、涙が出ます。
ようやく、自分の体を取り戻せたような気がしています。
このご報告をいただいた時、僕も本当に嬉しかったですね。
Aさんが本来の元気を取り戻されたこと、心から良かったと感じます。
しかし、そんなAさんも、カウンセリングにいらっしゃった当初は、出口の見えないトンネルの中で深く悩んでいらっしゃいました。
初めてお話を伺った時の、Aさんの言葉です。
「ここ数ヶ月、背中や肩、腰が日替わりで激しく痛むんです。ひどい時は、朝起き上がることもできなくて…。」
「内科、整形外科、脳神経外科…色々な病院で検査をしましたが、どこへ行っても『特に異常はありません』と言われるばかりで。
しまいには『ストレスじゃないですか?』と心療内科を勧められました。」
「誰にもこの辛さを分かってもらえないのが、一番辛かったです。
体の痛みは治らないんじゃないかって、絶望的な気持ちでした…。」
原因不明の痛みに加え、誰にも理解されない孤独感。
Aさんは心身ともに疲れ果てていました。
恋愛や婚活も考える余裕がなく、
「このまま一人で痛みと生きていくしかないのか」
と、将来への不安も抱えていらっしゃったのです。
カウンセリングでAさんとじっくりお話をしていく中で、
Aさん自身も気づいていなかった「心のテーマ」が浮かび上がってきました。
それは、「ご両親との関係」でした。
Aさんはご自身の感情を丁寧に、深く見つめていきました。
そして、ある大きな「気づき」にたどり着きます。
これは、カウンセリング後にいただいたメールの一部です。
「最初は、親に恨みなんてあるはずがないと思っていました。むしろ感謝しているとさえ感じていました。」
「でも、カウンセリングで子供の頃を思い出していくうちに、ずっとフタをしていた気持ちが溢れてきたんです。
『お姉ちゃんだから』といつも我慢させられて、本当はもっと甘えたかったこと。
頑張っても全然褒めてもらえなかったことへの悲しみと怒り…。私、ずっと親に言えなかったんですね。」
「この抑圧してきた感情が、行き場をなくして、体の痛みとして叫び声をあげていたのかもしれない。
そう思ったら、なんだか腑に落ちたんです。痛みの正体は、私の心の叫びだったんだって…。」
Aさんは、ご自身のインナーチャイルドの存在に気づき、その未消化の感情を一つひとつ丁寧に解放していきました。
それは、自分自身を深く癒していくプロセスでした。
すると、不思議なことに、あれほど頑固だった体の痛みが、少しずつ、本当に少しずつ和らいでいったのです。
そして今では、ほとんど痛みを感じることなく、穏やかな毎日を過ごせるようになりました。
このAさんのお話は、決して特別な事例ではありません。
もしあなたが今、原因不明の体調不良や、なぜかうまくいかない人間関係、恋愛の悩みを抱えているとしたら…。
それは、あなたの心が送る大切なサインなのかもしれません。
あなたも、我慢ばかりの毎日から抜け出し、心も体も軽やかな未来を手に入れることができますよ。
そのための第一歩として、まずは自分の心の声に耳を傾けることから始めてみませんか?
原因不明の体の痛みや心の不調は、もう終わりにしませんか?
※まずはしっかり病院の検査を受けることをオススメ致します。病気の可能性もあるためです。
心と体の深い繋がりに気づき、
長年の悩みから解放されて、心から安心できる毎日を育む方法があります。
あなたの悩みの本当の原因を紐解き、自分らしく輝くためのヒントを詰め込んだ
【7日間の無料メール講座】でお待ちしています。
\今すぐ受け取れる!豪華2大特典/
- 🎁 【特典動画①】5,000件超の相談から導き出した「恋愛・婚活がうまくいく6つの秘訣」
- 🎁 【特典動画②】あなたがハマる「うまくいかない12のパターンとメンタルブロック」徹底解説
この他にも、ご登録者様限定のシークレット特典をご用意しています✨