幸せになってはいけない -好きになれない、関係が深まらない本当の理由(その7) | 銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

銀座恋愛カウンセリング 恋愛がうまくいかない本当の理由、結婚できない本当の理由。婚活がうまくいかないのには原因があります。

愛されたい。恋愛が長続きしない。素直になれない。つい相手に合わせてしまう。見捨てられるのではないかと不安。心の底で相手を疑ってしまう、など、恋愛や婚活がうまくいかないあなたが自分を大切にして、理想の恋愛や結婚ができるようになるヒント。

 

最近、

 

「好きな人ができない・・」

 

「関係が深まらない・・」

 

という人が増えていると聞きます。

 

 

 

 

   

カウンセリングにもそういう悩みの方もいらっしゃいます。

 

一体、何が問題なのでしょうか?

 

今日で日目ですが、原因別に話しています。

 

今日はじめて読む方はこれまでの記事もお読みください。

 

特に最初の記事だけはお読み頂くと流れがわかると思います。

 

 

 

好きになれない、関係が深まらない本当の理由

 

人との距離が縮まるのが怖い -好きになれない、関係が深まらない本当の理由(その2)-

 

感情を抑えこんでしまって感じない。 -好きになれない、関係が深まらない本当の理由(その3)-

 

恋愛関係になることが怖い・・ -好きになれない、関係が深まらない本当の理由(その4)-

 

恋愛関係になることが怖い・・ -好きになれない、関係が深まらない本当の理由(その5)-

 

傷つくこと、嫌われることが怖い。 -好きになれない、関係が深まらない本当の理由(その6)

 

 

 

今日のテーマは、

 

幸せになってはいけない

 

です。

 

 

 

おはようございます。
 
恋愛、婚活がうまくいかないのには必ず原因があります。
 
あなたの恋愛・婚活の悩みを解決する心理カウンセラーの吉田亮介です。

 

 

 

今まで、連続記事はあまり書かないようにして来ました。

 

始めて読む方や毎日読んでない方にとって読みにくいからです。

 

ですが、このブログも開始して何年も経ちますので、あまりそういうことにもこだわらず、

 

今回のような連続記事でまとまった内容というのも書いて行きたいと思います。

 

 

 

さて、今日の本題です。

 

今日のテーマは、

 

幸せになってはいけない

 

です。

 

 

 

「幸せになってはいけない」

 

「幸せを感じてはいけない」

 

と思っている人がいます。

 

 

 

恋愛したり、結婚することで、自分が幸せになることを無意識に自分自身で禁止しているのです。


そんなこと本当にあるの!?

 

と思うかもしれません。

 

ですが、実は、ザラにあることです。

 

そうなると、健全な安定した幸せな恋愛をしたり、結婚するということができなくなることがあります。

 

 

 

でも、なぜそんなことをしてしまうのでしょうか?


原因はもちろん、色々ですが、よくあるのは、

 

 


●両親がケンカばかりしていて、幸せや安心を感じにくい環境だった。

 

それは自分のせいなんだと思い込んでしまった。

 

そのため無意識に、両親をさしおいて自分だけが幸せになれないと思ってしまう。

 

 

 

●両親が厳しくて、自分がダメな悪い子だから、両親を怒らせてしまった。

 

「こんな自分に幸せになる権利はない・・」と感じていた。

 

 

●母親(父親)がいつも苦労していて、「かわいそう・・」だと感じていた。

 

そのため、無意識に、母親(父親)を差し置いて自分だけ幸せになれないと思ってしまう。

 

父親が母親に暴力や暴言のケースも多い。

 

また母親がずーっと子供に父親の愚痴を言っている場合などもある。

 

 

 

●その他、大切な人(家族、彼、友人)が亡くなってしまった・・。

 

その人を差し置いて自分だけ幸せになっては申し訳ないと思ってしまうなど・・。

 

例えば、高校生の時、兄妹が病気で亡くなってしまったなど。

 

 


●恋愛のトラウマのこともあります。


彼氏(元夫)の浮気が原因で、どうせ浮気されるから、幸せになれるわけがない・・。と思ってしまう。

 

 

 

では、無意識に幸せになってはいけないと思ってしまっているとしたらどうすればいいでしょうか?

 

これを克服するポイントは罪悪感です。

 

罪悪感がなくなれば同時に「幸せになってはいけない」という思い込みがなくなる可能性も高いです。

 

 

 

では、どうやって罪悪感をなくせばいいの?

 

というのはまた、明日書きたいと思います。

 

 

 

ちなみに、彼氏の浮気などが原因の場合は心の傷なので、罪悪感ではなく心の傷を解消するカウンセリングがオススメです。

 

大体の場合、1,2回あれば解決するのでカウンセリングを受けるのがオススメです。

 

 

 

カウンセリングを受けてみたいと思う方は、

 

こちらの体験カウンセリングにお申し込み頂くか

 

まだいきなり体験カウンセリングはちょっと・・というあなたはひとまずメール講座ご登録ください

 

ちなみに、今日ご紹介の症状の主なメンタルブロックはこちらです。

   

 


★7日間無料メール講座★

あなたも気付かない恋愛・婚活がうまくいかない本当の理由いろいろ試したけど変われなかった人のための心のセラピー(全7回講座)     


★登録特典★

【動画】あなたの恋愛婚活がうまくいく6つの秘訣

~4000件以上の恋愛婚活に悩む女性のカウンセリングをしてきた心理カウンセラーだから知っている秘訣~

 

あなたの恋愛・婚活がうまくいかない12の心理パターンとは!?

あなたの恋愛・婚活がうまくいかない12の心理パターン

↑↑こちらクリックしてください↑↑
?

【住所】東京都中央区銀座

【お電話でのご予約・お問合せ】

 070-5566-6208

(セッション中は出られないことがあります。お手数ですが、3時間以上おいて、かけ直して頂くか、お申込みフォームをご利用下さい。)

恋愛心理学とは?

カウンセリング

お客様の声

アクセス

●お申込み・お問い合わせ

====================

あなたも気付かない恋愛・婚活がうまくいかない本当の理由   いろいろ試したけど変われなかった人のための心のセラピー(全7回講座)

7日間メール講座

====================
たった数回で効果が出る!
いろいろ試したけど変われなかった人のための
心理セラピー/カウンセリング

吉田亮介ホームページ
====================