こんにちは
今回は、昨日、ご紹介のお客様の声の後日談をお話します。
クライアント様は、現在遠距離でお付き合いしている彼との今後の関係をどうするかというお悩みでした。
アメリカに6ヶ月くらい一緒に住むことを提案するのはどうかという話しになりました。
が、女性である彼女から、そんなことを提案してよいのか?
そう思った彼女でした。
セッションの中で、死ぬ時、後悔しない選択は何かを考えてもらいました。
そうして出てきたのは、しっかり提案することでした。
そして、セッションをした夜に早速、喜びの報告がありました。
なんとセッション終了後10分して、今夜電話できる?という彼氏からの連絡があったそうです。
そして、あれほど、言えるかわからないと言っていた彼女でしたが、早速伝えたそうです。
「私が3か月くらいお試しでアメリカに住んでみるの、どう思う?」
と伝えられたそうです。
セッションの中でお伝えしたことのひとつですが、「○○することをどう思う?」と言うとソフトな提案になります。
そして、提案が苦手な人も比較的言いやすい。
また、ハッキリNOと言われるのが怖い人でもグレーな答え方なら受け止められるのです。
そこで、渋るとしたら答えはNOに近いですし、反応がいいならYESですよね。
そして、彼も今後の結婚を含めた将来のことを話さないといけないと言ってくれたそうです。
「こういう話はイヤかと思っていた」と彼女が言うと。
「正直イヤだったけど、向き合わないといけないから、言ってくれてありがとう」と言ってくれたそうです。
とんとん拍子にはいかないけど、1歩1歩進んで行きたい。
「彼と話す直前にセッションがあったので、勢いが付けられた気がします。ほんとにありがとうございました!」
とのメッセージを頂きました。
お役に立てて良かったです。
上手くいくことを願っていますよ(^^)
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
「スカイプ婚活アドバイザーの男性心理解読法」の吉田亮介でした。