こんばんは
30代から 彼女が欲しい 作りたいと思うあなたへ
東京都内で彼女をつくるためのカウンセリングや方法をお伝えしている心理カウンセラーの吉田亮介です。
前回は、「自然な出会い」と言っても、コミュニケーション能力や外見が大切だという話をしました。
今回はもう少し詳しくそのことについてお話します。
コミュニケーション能力と外見が大切と言ってしまうと早速、「それならムリだ・・。」となってしまうかもしれません。
あるいは、「それが出来れば苦労しないよ!」と怒るかもしれません。
ですが、もちろん、あなたが今、どうであっても、必ずレベルアップはできるので安心してください。
一度に2つはお話できませんので、先ずは簡単な外見から行きます。
え?外見の方が難しいでしょ!?と思うあなたは、おそらく誤解をしていますのでぜひ聞いてください。
まず、「外見=イケメン」という発想を捨てて下さい。
イケメンってどれくらいいるんでしょうか?程度にもよりますが、数は少ないですよね?
次に、気付いて欲しいんです。
街を歩けばたくさんのカップルがいますが、どれだけイケメンがいますか?
逆に、イケメンでない男性はどれくらいいますか?
それから、このことも知ってください。
イケメンでも彼女ができない人はけっこういますよ。
「自分に自信がない」ので、彼女ができると思っていないし、自分ではイケメンとも思っていないのです。
はたから見れば、「え?何で?」と言いたくなりますが、そういう例も何人か見てきました。
だから、外見=イケメンという発想は捨ててください。
じゃあ、何なの!?という話ですよね。
それは・・
「清潔感」です。
「外見=清潔感」と思ってください。
外見がマイナスに作用しない=清潔感がある。
こんな風に言ったらより分かりやすいでしょうか?
では、あなたにお聞きします。
あなたは「清潔感がありますか?」
「自信ないです・・。」というあなたも「それは大丈夫!」というあなたも次をチェックしてみて下さい。
・寝ぐせがついたボサボサの髪型ではないか?
・頭や身体は毎日洗っているか?
・洋服にシワがついていないか?
・爪がのびてアカがたまっていないか?
・服はちゃんと洗濯しているか?
・くつはボロボロだったりしないか?
・ヒゲの剃り残しがあったりしないか?
どうでしょうか?
もし当てはまったら、まずそこから直しましょう。
ここで、あのモテモテの●●はけっこう寝癖ついてるぞ!というようなのは考えないで下さい。
とりあえず、それは例外と思って下さい。
次回さらにこの話を続けますね。
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
「30代、彼女が欲しいけど自信がなくてできないあなたに、彼女の作リ方」をお伝えしています。
心理カウンセラー吉田亮介でした。