前回は、「自然な出会い」ってそもそも、ナンパや合コンやお見合いだって自然なんじゃないか?
というお話をしました。
それでも納得しない人はいると思います。
たとえば、自然な出会いで自然に恋愛に発展するということに拘るとしても、努力の余地がないわけではありません。
例えばあなたは、1年あれば何度も自然な出会いがあると思います。
・新しく部署に配属してくる人。
・新入社員
・何かのイベントでたまたま隣の席に座った人
・家を訪れて来た営業ウーマン
・保険のセールスレディ
・行きつけの店の店員
などなど
出会い自体はあるはずです。
正確に言うと「恋愛に発展するような出会いがない」ということですよね?
そんな当たり前のこと聞くな!と思わないで下さい。これは重要なことなんです。
ここで、ひとつのポイントがあります。世の中には色々な出会いがありますよね?
「え?そんな出会いってあるんだ!?」というような出会いもありますよね?
例えば、家に訪れて来た営業のセールスレディと意気投合して交際に発展とか。
毎朝、駅前でチラシを配っている美容院の女性がいて、お互い会話はないけど顔は毎日みてるから知っている。
そんなある日、彼女のジーンズに何かゴミがついていた。
それを教えてあげたところから少し会話して、翌日以降からほんの少しだけ会話するようなった。
「配布、頑張ってくださいね!」みたいに。
ある日、美容院を探している知人がいたので、そのチラシをみせてあげたら興味をもってその美容院に行った。
そして、チラシを配っているその子がある朝、「紹介ありがとうございます!」とあいさつして来た。
そこでさらに、一歩も二歩も仲良くなる。
「よかったら、○○さんも来てくださいね!」と言われる。
「え?男でもいいんですか?」
「もちろんですよ!」
と言って、店にも行くようになる。
と、自然な展開でどんどん進んで行く可能性もあります。
そうして、彼女に好意を持てば、店に通ううちにご飯や映画などに誘ってもいいわけですよね?
と、自然な展開のシミュレーションをしてみました。
で、何が言いたいのか?
実際、こんな風な出会いをする人というのはいると思います。
ですが、これを読んだあなたはどう感じたでしょうか?
「そうそう、そういうのだよ!」と思ったのか。
「いやいや、それはナイでしょ!」と思ったのか。
どちらでもいいのですが、どちらのケースでも言えることがあります。
基本的にはある程度のコミュニケーション能力が必要だということです。
それから、最低限、異性に興味を持ってもらえる外見が必要です。
誤解しないで下さい。外見って別にイケメンとか背が高いとかそんなことじゃないんです。
そのあたりに努力の余地があるのです。
そのあたりはまた次回にお話しますね。
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
「30代、彼女が欲しいけど自信がなくてできないあなたに、彼女の作リ方」をお伝えしています。