おはようございます。
かつての失恋が尾を引いて、新しい恋愛に臆病になっている。
あなたはそんなことはありませんか?
失恋にもいくつかのパターンがありますよね。
そもそも叶わなかった恋・・・。
付き合っていたんだけど、突然フラれてしまった・・・。
付き合っていたんだけど、やむを得ない事情で別れることになった・・・。
他にもあるかもしれませんが、共通した大きな特徴があります。
それは相手に対する強い想いと未練です。
それが忘れられない傷になるとしたら、そのふたつがそろった時です。
ある日突然フラれたとしても、好きかどうかも怪しい相手だったら、そんなに未練はないわけです。
時とともに忘れてしまうでしょう。
また、もし、強い想いがあったとしても、自分の中で納得が行っていればどうでしょうか?
多少、時間はかかってもいずれ忘れて行き、いい思い出として残るでしょう。
諦めきれないほどの強い想い・・・
納得の行かない終わり方・・・
このふたつがそろうと深い傷となり、悪い場合、恨みとなったりもします。
これを乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか?
大きなポイントは2つあります。
1,感情をしっかり出すこと。
2,自分の中で納得の行くように心を整理して、未練となっているその恋愛を終わらせること。
もちろん、失恋直後であればある程度の時間は必要です。
不安定になったり、心の傷がいえないのはある意味当然でしょう。
でも、それが3ヶ月、半年、1年と忘れられなかったり、深い傷となっているなら、対処が必要です。
それぞれの対処法については、次回以降詳しくお話しますね。
最後までお読み頂きましてありがとうございます。
「30代、彼女が欲しいけど自信がなくてできないあなたが彼女を作る方法」をお伝えしています。